こんばんは。


高清水 星子です。


昨日と今日は、仕事が忙しくてバテました…。


明日からは休みだわとホッとしてセカンドハウスに着くと、ポストに何やら封筒が。


封を開けてみると、何と!


私が通っている整骨院の院長が、令和6年3月分の保険請求を私の会社の健康保険組合にしたので、治療内容について回答してほしいという調査書類でした!


ガ〜ン。


ショックのあまり、少しだけ食べるつもりだったかりんとうを完食してしまった高清水 星子。


無知な高清水 星子でも、変形性膝関節症では、整骨院は保険請求できないことを知っている。


整骨院が請求できるのは、怪我に対する施術だけだ。(追記…ぎっくり腰、寝違えなどの突発的な症状も健康保険の対象になります)


なんてことしてくれたんだよ〜!


調査書類は怪我を前提とした質問を記載している。


私は怪我ではないので、質問にどう答えたらいいか分からん。


問い合わせ先に電話しなくては…。