星組男役 朝水りょうさんが、怪我のため、宝塚大劇場、東京宝塚劇場公演「記憶にございません!/ティアラ・アスール ディスティーノ」全日程を休演すると発表されました。

全日程休演とは心配ですね。

お大事になさってください。

ところで、宝塚歌劇団が休演理由を公表するのは、新型コロナウイルス感染以外では、ずいぶん久しぶりですね。

当日休演する場合は、「出演者の体調不良のため〜」とか発表していましたが、公演が始まる前から発表する休演者の休演理由は、ここ数年、発表されていませんでした。

労働基準監督署からの指導があったのかどうかは分かりませんが、怪我か体調不良かぐらいは、休演理由を発表してほしいですね。