https://www.google.com/amp/s/www.sanspo.com/article/20240620-KYPTZKBJYNOAVN5KMZE6YSLOY4/%3foutputType=amp


ほんまに、笑っちゃうぐらい想像通りの謝罪ですわ。

当事者の宙組ですら、Aさんが自死されたことに触れない。

ご遺族は交渉終了の合意をされたのですが、Aさんの自死がなかったことにされているこの状況で、よろしいのでしょうか…。

阪急=宝塚歌劇団がやっていることは、Aさんへの冒涜だと思います。

もちろん、芹香斗亜さん、松風輝組長、天彩峰里さん他、加害者たちも、パワハラ、過重労働の犠牲者ということは承知しています。

しかし、「悪意がなかったから。どういうものがハラスメントにあたるか教えられなかったから、責任を取らなくていい」なんて、めちゃくちゃな理屈を押し通すことは許されません。

そんな理屈を許していたら、刑法の改正をしなきゃいけませんわ。

過失致傷、過失致死の罪を問えなくなりますからね。

宙組の上級生たちは、過失致死罪にはあたらないと理解していますよ。
念の為、書いておきます。