今回、告発したのは、現役の星組在籍の劇団員でした。


ブロ友さんに、告発内容を詳しく教えていただいたので思ったことを書きます。


まず、危険を顧みず、告発してくださった彼女(たち?)の勇気に感謝します。


いや、それにしても…。


今回の記事を読んで、星組のパワハラと宙組のパワハラの何が違うのか分からなかった。


宙組と一緒じゃないですか???


私は、昨年の2月までは宝塚ファンでした。


宝塚ファンのなかには、贔屓の組がある方がいらっしゃると思うんですが、私はトップスターが日向薫さんから稔幸さんまでだった頃の星組が好きでした。


だから、改めて、星組の劇団員たちの言葉の暴力を見ると、予想していたこととは言え、ショックでした。


新人公演主演の方の体調不良は、たぶん新型コロナウイルスかなあ〜とは思ってたんですけどね。


なぜ、劇団に申告したことが責められるのか理解できませんわ。


もし、新人公演主演の方が黙っていて、新人公演出演者に感染が広がったら、それはそれで責められてんたと違います?


宙組は、「エクスカリバー」の出演者の新型コロナウイルス感染は隠し通したらしいですが。


「上げ下げ」は宙組だけと書いていたのに、星組もあるんかい!


もう…全組「上げ下げ」は、あるんと違います?


前から書いてますが、劇団の労働組合的組織の女子会の会長って、誰ですか?


現役の劇団員なんですよね?


労働組合的組織があるなら、ストライキしたらどうですか?


阪急は、根本的な改善をするつもりはないのですから。


本当は、ファンが観劇ボイコットをして助けてあげないといけないんだけど、劇団擁護派と劇団批判派に分かれてしまって、助けてあげられなくてごめんなさい。


私は観劇ボイコットを続けています。


宝塚ファンを辞めてからは、真の清く正しく美しいタカラジェンヌのファンだったので、宝塚ファンを辞めてからも観劇は続けていたんだけど、真の清く正しく美しいタカラジェンヌって、いるんですかね…?


このままでは、本当に第2、第3の飛び降り事件が起きます。


そうなったら、もう、劇団の運営はできませんよ。


お金儲けができなくなっても、いいのですか?


人権意識をもてと言うより、阪急には「お金儲け」をアピールしたほうが有効でしょう。