https://youtu.be/qMmaXSQqREY?si=zOAXLFIu8mbMY-vr


昨日の阪急阪神ホールディングスのサンテレビのニュース動画です。 

ご遺族と合意していると報じていて、その通りですが、合意と和解は違うんじゃないですか?

合意は、「これ以上、阪急=劇団との交渉はしない」という合意であって、ご遺族が阪急=劇団を許した訳ではないと思いますが。

一禾あおさんは、「ベルサイユのばら」集合日付けで退団されましたし。

ここで、衝撃のヤフーコメントのスクリーンショットを貼り付けたいのですが、なぜか画像の添付ができないので、文章で書きます。

「姪っ子も宝塚歌劇団でさんざんイジメられ、鬱病になり去年退団しました。先程、その残酷な内容(先輩や同期から罵声浴びせられ睡眠1時間の仕事の内容)を書いたコメントが勝手に消えていたのは何故?宝塚の得意な隠蔽圧力?」

このコメント主の消されたコメント、気になりますね。

同期からも罵声を浴びせられ、睡眠1時間…鬱病になって当然ですわ。

「清く正しく美しく」を謳っている宝塚歌劇団の内情は、これです。

こんな舞台裏では、私は宝塚歌劇のチケットは買えません。

阪急=宝塚歌劇団はチケットが売れている限り、パワハラ、過重労働を改善する気はありません。

今は、事件が風化するまでやり過ごそうとしているだけ。

劇団員全員がパワハラの被害者、加害者である状況で観劇を楽しめますか?

改革のためには、劇団員、スタッフの実力行使も必要ですが、宝塚ファンの実力行使も必要だと思いますよ。

チケットが売れなくなって、ようやく「金儲けができなくなる」と阪急=宝塚歌劇団は慌てるのです。