https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF140M50U4A610C2000000/


↑日経新聞。香川県から来られた株主さんがいらっしゃったんですね。


https://www.fnn.jp/articles/-/714156


↑FNNプライムオンライン。

角和夫会長が、来年まで今の体制と言ったのは、来年で役職定年だからなんですね。

ほんまに、ク◯が。

責任を取って辞任する考えはないんやな。

ガッポリ退職金もらうつもりなんですわ。(あ、裏ブログモードが出てしまった)


https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202406140000418_m.html?mode=all


↑日刊スポーツ。

阪神タイガースファンの株主の「役員に女性がいない」という、鋭い指摘。

閉鎖的な体質ですから、今後も女性の役員は出ないんじゃないですかね?


https://www.kobe-np.co.jp/news/culture/202406/0017768785.shtml


↑神戸新聞。

一番情報量が多いか?演出家のハラスメントに関する株主の発言も載っています。


今朝、「今夜は、どんな気持ちになっているか」不安でしたが、例年の10倍ぐらいの人数の株主が出席されたそうですね。


私が思っていたよりも、厳しい質問をしてくださった株主が多くて、救われました。


お蔭で、気持ちよく晩ごはんとおやつを食べることができました。

今夜は、まあ、いいかということで😅


マスコミの報道の感じでは、役員を決める第2号議案は可決されたんでしょうね…。


ビッグモーター以下の企業になってしまったのが悲しいですが、今日の株主総会で、私のなかでは、一区切りついたように感じます。


阪急阪神ホールディングスの体質は変わらないままですが、まあ…これからは、タカラヅカ関連のストレスで体調を崩すことはないかな?


宙組全国ツアー実施発表以上の衝撃は、今後、なかなかないと思うので。


株主の発言にあったように、やはり、パワハラに関しては、何らかの処分をしなければならないと思いますよ。


嶋田阪急電鉄社長が「私どもに責任がある」と明言したなら、辞任する。


役員が辞任しないなら、パワハラ行為者を処分する。


どちらかを実行しなければならないのに、どちらもしてませんからね。


こんなことでは、少なくとも宙組はまとまらないし(何回も書いてますが、宙組だけではなく、タカラヅカ全体の問題です)、宝塚ブランド、阪急ブランド、宝塚市のイメージも堕ちたままですね。