こんにちは。


高清水 星子です。


昨日、実家に帰る際にJRを利用したのですが、京都線の信号機の故障だか何だかで、大幅に遅延。


途中の駅で30分ほど停車。


私は運良く座れたから良かったですが、座れてなかったら悲惨でした😱


地元に着いてから、何とか眼科に行けたものの、眼科の営業時間が終わってから忘れ物に気付き、「もしかしたら、スーパーで忘れたかも?」と、あちこち歩き回る羽目になりました。(自業自得)


結局、眼科で忘れ物をしていて、無事に回収しました💦


そして、今日、自律神経失調症の治療で通院している病院に向かうためにJRの駅に行くと


またもや、信号機トラブルで大幅遅延!


今日は、電車に乗るまでが大変でした。


最寄駅で30分ほど待って、ようやく電車に乗り、何とか、午前中の診療時間に間に合いましたが、セカンドハウスに戻るために再び電車に乗ろうとすると、まだまだ、電車の遅延は続いていて


駅で30分以上待って、ようやく、電車に乗れました。


今日も運良く座れたから良かったけど、座れてなかったら、超満員電車になってしまったので、悲惨な目に遭うところでした😱


もう〜、JRに振り回されて、今日もチョコザップには行けなかった😓


今月前半は、チョコザップには行けなかったなあ💦


話は、自律神経失調症の治療の主治医の診察に飛びます。


主治医は、私の現状把握のために、「どう?」と訊いてくる訳です。


Aさんが亡くなられてからは、頻繁に宝塚絡みのストレスで体調を崩し、その都度、主治医に「宝塚のストレスで…」と説明してきました。


今日も、「宙組全国ツアー実施発表のストレスで体調を崩した」と説明するのが嫌でね〜。


「何も変わりありませんでした」と言おうか悩んだのですが、やはり、主治医には、私の状況を把握しておいてほしいと思って、「宙組全国ツアー実施の発表で体調崩しました」と報告したんですけどね…。


主治医も困ったように「昔みたいに、楽しめるようになったらええんやけどなあ…」と言っていました💦


明後日の阪急阪神ホールディングスの株主総会は、どうなるのか。


たぶん、私が荒れる結果になるんじゃないかなあと思ってるんですが😓


このブログでキツめの阪急=宝塚歌劇団批判をするのは、今のところは6月15日までにしようかと思っています。


昨日、無事に裏ブログを開設しましたので、キツめの批判は、そちらで続けようかと思っています。


しかし、マスコミが宝塚歌劇団改革関連のネット記事をアップしていたら、こちらで紹介します。


現時点では、そう考えていますが、6月14日に考えが変わるかもしれませんね?