こんばんは。


たぶん、手提げ袋を眼科に忘れてきて落ち込んでいる高清水 星子です。


明日、眼科に行って確認しなきゃ〜💦


さて、今日のタカラヅカニュースで、宙組トップスター芹香斗亜さんと宙組組長 松風輝さんが語る稽古場情報が放送されたということで、どんなものか見てみました。


何回か書いてますが、タカラヅカスカイステージは妹が契約しています。


妹と一緒に宙組稽古場情報を見てみましたが…。


何とも珍妙な、違和感満載の二人のやり取りでしたね。


二人とも、台本通りの芝居をしているような感じ。


もしかして、カンニングペーパー読んでる?


と思われるような視線の動きも感じられたりして。


芹香斗亜さんは不自然な笑顔を浮かべていましたが、松風輝組長は、終始、硬い表情でしたね。


「ル・グラン・エスカリエ」は今までの宝塚の名曲を使っているようですね。


今の宙組に使われたら、名曲の数々も…ね〜…。


宝塚ブログを見ると「Aさんのことに全く触れない」と書いている人たちが何人かいましたが、そりゃ言う訳ないでしょう。


宝塚歌劇Pocketでも、宙組の劇団員たちがAさんがいなかったかのようなコメントをしているのに、稽古場情報で言う訳ないやん!


初日の挨拶でも、Aさんの自死やパワハラ行為にはな〜んにも触れないでしょう。


こんな珍妙な稽古場情報しか語れない状況で、本当に「ル・グラン・エスカリエ」の幕を開けていいのか!