この記事は、裏ブログモードを少しソフトにした内容です。(まだ裏ブログは開設してませんけどね)


私設ファンクラブ活動に情熱を燃やしている方は、この先は読まないでください。


もし、読み進めて傷ついても、当方は、一切責任を負いません。



昨年だか、一昨年だか、忘れましたが、週刊誌に


「永久輝せあさんの私設ファンクラブの代表を明日海りおさんの私設ファンクラブの元代表にやってもらおうとしたら、柚香光さんの私設ファンクラブに反対されて、永久輝せあさんのファンクラブは無くなった」


という内容の記事が出ましたね。(宝塚ファン以外は、訳が分からない文章ですな)


当時は


「え―!次期トップが確実な人の私設ファンクラブが無くなって大丈夫なの?!」


と思いましたが、晴れて、花組トップスターになられた今は、私設ファンクラブを再結成?されてるんでしょうかね?


拙ブログで何回か書いてますが、ボランティアの私設ファンクラブではなくて、劇団公認の劇団員専属のファンクラブにすべきです。

劇団公認ということは、劇団がキチンとファンクラブスタッフに給料を払うということですよ。


今となっては、私設ファンクラブも、阪急=宝塚歌劇団の腐敗を進行させた一因だと思います。


私設ファンクラブの幹部たちも、自分たちがいいように阪急=宝塚歌劇団にこき使われてることに気付いてほしいですね。