https://abu-deka.com/


本日、やっと、映画「帰ってきたあぶない刑事」を観てきました〜。

個人的には「帰ってきたウルトラマン」を連想するタイトルですが😅

ストーリーは、土屋太鳳さん演じる彩夏が、生き別れになった母親の捜索依頼をタカ(舘ひろしさん)とユージ(柴田恭兵さん)に依頼することから、大きな犯罪に巻き込まれていくことになります。

70代を迎えられた舘ひろしさん、柴田恭兵さんは久しぶりの共演ですが、息はピッタリ。

素晴らしい〜。

アクションもこなしておられましたが、70代にもなると、やはりアクションシーンは少なめでした。

土屋太鳳さんは、アクションシーン要員としても起用されたのかも?

身体能力が素晴らしいですよね。

ネット記事で見たのですが、土屋太鳳さんは、1年後に妊娠、出産を経て、ロケに参加したときに、1年前と同じ体型に戻して参加されたとか。

舘ひろしさん、柴田恭兵さんも絶賛されてましたね。

役者さんの体重コントロールには、本当に頭が下がります。

高清水 星子は、なかなか痩せられません💦

悪の一味の一人を深水元基さんが演じておられたのですが、ラスプーチンみたいで怖かった〜。

何回撃たれても◯なないんですから😨

ちなみに、深水元基さんは、東宝ミュージカル「ビッグ・フィッシュ」で、巨人を演じておられました。

今、宝塚歌劇団星組で「ビッグ・フィッシュ」を上演してるから、思い出したくないのに、人命軽視の悪夢を売る劇団のことを思い出してしまいましたわ。

深水元基さんは、全く悪くないのですが。

早乙女太一さんは、個人的にプライベートでいい印象がなかったので、今回のお役の演技には凄みを感じました。(褒めてるのか、けなしてるのか)

町田課長(仲村トオルさん)は、5年後に定年を控えていても「透くん」のままだし、元少年課刑事 真山薫(浅野温子さん)は、昔と変わらずパワフルだし、落としのナカさん(ベンガルさん)も出てきたし、嬉しくて楽しかったなあ。

昭和のような、ド派手なカーアクション、爆破シーン、銃撃戦も良かったですね〜。

地上波でテレビ放送できないんじゃなかろうか?💦

もう1回観に行きたいです♪