最近、バレエのYouTube動画鑑賞にハマっていた高清水 星子。


いつか、劇場でバレエを観たいなあ…と思っていたのですが


https://youtu.be/nO-JKiH9Qgo?si=Z40Q8OcTNNGJcEa-


バレリーナ芸人 松浦景子さんが、フェスティバルホールで6月1日14:30から上演される、男性だけのコメディバレエ団トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団に出演すると知り


たまたま、6月1日が休みなので、昨日、ダメ元でフェスティバルホールに電話したところ、わずかにチケットがあるということだったので、今日、観てまいりました!


https://www.trockadero.jp/dancers



チラシが、くちゃくちゃになってしまった💦


https://youtu.be/xr2xN1cfRR4?si=wfmDDpovVI1Srl7L


YouTubeでは、松浦景子さんがトロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団に出演を懇願したことになっていますが、実際は、トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団のほうが松浦景子さんに出演オファーしたんじゃないのかなあ…と、私は思ってるんですけどね!


私の計画?では、バレエ公演をYouTubeで観て勉強して、それから正統派のバレエ公演を観ようと思ってたんですけどね〜😅


松浦景子さんは、プロのバレエ団からオファーを受けて、プロのバレエ団公演に出演されてきましたが、なかなか、関西での公演には出演の機会がなかったんですよね…。


私が松浦景子さんのYouTubeを観はじめてからの話ですが。


松浦景子さんが踊るバレエも、生で観たいと思っていたので一石二鳥でした!


https://youtu.be/-5He5GbsYTw?si=LOtpfT4lA4WaeEjW


松浦景子さんが踊ったのは、「タランテラ」の男役!

↑は、普通に女役として?「タランテラ」を踊った動画ですね。


松浦景子さんのYouTubeでは、ネタとして男性バレエダンサーのバリエーションを踊ってましたが、まさか、世界的に活躍しているバレエ団の公演で男役で踊る松浦景子さんが観られるとは、思いませんでした…!


私は3階席の2列目から観たんですが、それぐらい遠いとね、女役のダンサーは「ガタイがいい女性」に見えます😅


男性がポワント(爪先立ち)で踊るのって、かなり大変だと思うんですけどね〜。


皆さん、優雅に、時には、バタバタと?踊ってらっしゃいましたね。


男性が男性をリフトするのは、本当に大変そうだなと思いました💦


松浦景子さんが男役で踊った「タランテラ」は、少年みたいで可愛かったですね♪


かなりしんどい振付のはずですが、なぜか、劇場で観ると、楽々と踊っているように見えました!


すごい!


女役で踊っていた吉野鷹臣さんに、リフトされてましたね。


コメディバレエならでは、ですね〜♪


まだまだ、バレエの知識が浅い高清水 星子には、元ネタ?が分からない作品もありましたが、面白かったです。


元ネタが分かっていたら、もっと楽しめただろうなあ。


カーテンコールは、手ぬぐいのような布を持って「ソーラン節」を踊ってました〜。


バレエは、終演後に、観客から花をもらうんですね?


知りませんでしたわ〜。


松浦景子さんが、一番たくさんもらってましたね♪


次に劇場でバレエ鑑賞するときは、しっかり予習してから臨みたいです!



暑かったので、かき氷食べてしまいました💦


さっぱりしたお味で、美味しかったです♪