https://hochi.news/articles/20240521-OHT1T51110.html?page=1


一禾あおさんの退団発表の記事が、写真付きで報道されていました。

この写真は、去年の「宝塚おとめ」掲載のために撮影された写真だそうですね。

宝塚ブログで「(今年の宝塚おとめに)去年の写真使ってるんだ…」と驚きを書いている方がおられましたが、私は、逆に、今年の「宝塚おとめ」のために写真撮影できるほうがビックリしますよ!

集合日に、雪組の仲間と会って退団と決めてらしたのかな…。

お姉さんの宙組娘役Aさん(劇団が退団発表してないので、こう書きます)が亡くなったことを聞いたときに、一禾あおさんは泣き崩れたと週刊誌には書かれました。

Aさんが亡くなられた翌日に、一禾あおさんは「宝塚舞踊会」に出演されました。

「休ませたれや!」と、当時の私は思いましたけどね。

週刊文春の報道では、宙組の劇団員がAさんが体調不良で休演すると「劇団」に聞かされてからは「迷惑だ!」という声があがり、電話で、一禾あおさんに「Aは、いつ復帰するの!」と詰め寄ったとか。

こういうことを思い出すと、腸煮えくり返しますわ。

一禾あおさんは「宝塚舞踊会」が最後の舞台になった。

これまでの経緯を見ると、当然ですね。

被害者ではなく、加害者を守る阪急=宝塚歌劇団ですから。

阪急=宝塚歌劇団との合意締結までも、かなり心労があられたと思います。

現役の劇団員として、タカラヅカのパワハラを証言してくださったことも感謝しております。
勇気を振り絞られたことでしょう。

今日からは、ゆっくり心身を休めていただきたいです。