宙組がお茶会を実施するという情報は、昨夜、交流させていただいていない宝塚ブログで知りました。


この件は、マスコミの記事で知った訳ではないし、拙ブログで採り上げないでおこうと思っていたのですが、備忘録として私見を書いておくことにしました。


未だに公演ポスターを撮影していない(と思われる)状況で、お茶会とか、お茶飲み会とかの実施は決定するんですね〜。


公演ポスター以外にも、ご遺族と合意締結はしたものの、パワハラに関しては、何ひとつ防止策を実行できていない、Aさんやご遺族への誹謗中傷があり、献花台は設置せず、Aさんの正式な退団日も発表しない。


こんな非常識且つ非情な組織ですから、私は、宙組が公演再開したら、お茶会はするだろうと思っていました。


常識と反対のことをする組織ですから。


しかし、6月20日〜6月30日と短い公演期間でお茶会をするのは、さすがに驚きました。


東京公演は約1ヵ月ありますから、お茶会、お茶飲み会をするにしても東京公演のみと思っていました。

いつも、想像の上をいく組織ですわ。(悪い意味で)


お茶会は、私設ファンクラブにとって、タカラジェンヌにとって、貴重な収入源ですものね〜。


6月23日にお茶会、お茶飲み会する会(私設ファンクラブ)が多いんでしょうかね〜?


Aさんが亡くなられて、日が浅い頃、Xで興味深いポストを見ました。


「じゅっちゃんは千秋楽の前日に、お茶会をする」


「舞台に集中したいから、前楽にお茶会するんだって」


Xの投稿者は、「じゅっちゃん」を庇うつもりでポストしたのですが、私が天彩峰里さんの私設ファンクラブの会員で、こんな仕打ちを受けたら、すぐにファンを辞めると思いました。


じゅっちゃんのお茶会は、6月29日なんでしょうかね?