おはようございます。


高清水 星子です。


昨日は、ついに宙組公演再開発表というXデーだったのもあり、荒れました。


荒れながらも、こんな物を買いました。



 

 

私のような超初心者でも使いやすそうだったので。


キューティクルリムーバーが不要なのがいいですよね♪

キューティクルリムーバーという物が存在することは、数日前に知ったばかりですが(爆)


昨夜、甘皮ケアする気力ないかなあ〜と思っていたのですが、「気晴らししたい」という気持ちが勝り、生まれて初めて、セルフ甘皮ケアしてみました!


事前に観た甘皮ケアのYouTubeでは、かなり爪の角質(キューティクル何とかと言うてましたな)が取れていたのですが、私はあまり取れませんでした。


友人の結婚式以来、甘皮ケアしてないんですから、相当角質溜まってるはずですけどね!?(このときは、ネイリストさんにやってもらいました)


まあ、何回かやれば、コツが分かるかな?😅


昨夜、寝る前に60秒で乾くジーエヌバイジーニッシュマニキュアを塗ってみました。



 

 


 

 


ジーエヌバイジーニッシュマニキュアのトップコートも買って、初めて使ってみました!


トップコートは、アピールしてるほど、ぷっくりはしませんでしたけどね😅


乾くのは、やはり速かったです。

60秒ぐらいだったかな。


今朝起きて、どうだったか…。


利き手の小指が、少し剥げてるかな?


実は、一度布団に入ってから、トイレに行きたくなり、用を足した後に手を洗ってしまったんですよね〜💦


それがなかったら、剥げてないかもしれない?


ただ、薄〜い色なので、他人には剥げてるのが分からないでしょう。


何はともあれ、最近まで、マニキュアに関心がなくて良かったです。


昔からマニキュアしてたら、それほど気分転換、ストレス発散の効果はなかったでしょうからね😅


次は、甘皮ケアしてからキャンメイクカラフルネイルズを塗ったらどうなるか検証しなくては💦


キャンメイクカラフルネイルズは、N43のラズベリーガナッシュという色を塗ってまして




 

自爪に塗ってみると、ネイルチップの見本より、かなり濃い色で、オフィスネイルとしてはちょっと失敗したかな〜と思ってますが、好きな色ではあります。


濃い色は、爪先が剥げると目立つんですよね。

昨日の肝臓内科の栄養指導では、出かける前に剥げた所を塗り足したものの、荷物を持つとよれてしまい、結局、爪先が剥げてしまった状態で栄養士さんと話すのは恥ずかしかったな〜💦(出かける前に塗り足したのは、夜に寝落ちしてしまったからです💦)


夏になる前に使い切りたいですね😅