https://ameblo.jp/risounohana/entry-12845687395.html 


↑の記事に書いたように、今日、仕事帰りにヨドバシカメラに目覚まし時計を買いに行きました!

仕事中に「仕事帰りにヨドバシカメラに目覚まし時計を買いに行く」と話すと、60代男性の先輩からは

「そんな話初めて聞くわ」

と呆れられた?

こういう行動は、非モテの行動なのだろうか…と真剣に考えた高清水 星子であった。

明日は休みですが、朝からスケジュールが詰まっているので、今日中に目覚まし時計を買っておきたくて、仕事で疲れた体を引きずって買いに行きました。

で、ヨドバシカメラのレストラン街で晩ごはんを食べる前に、目覚まし時計の箱の中の保証書を読んでみると

なんと

「単3マンガン電池使用」と書いてある〜!

私がたくさん買い置きしているのは、アルカリ電池なのである。

晩ごはんを終える頃には、ヨドバシカメラの物販売場の閉店時間になっていたので、ヨドバシカメラでマンガン電池は買えませんでした。

まあ…コンビニで買えばいいかな。

と思ったのですが、

なんと

ファミリーマート、セブンイレブン、ローソン3軒まわっても

アルカリ電池しか売ってなかった〜💦

マンガン電池指定なら、箱の外に書いておいてほしかったわ😓

アルカリ電池も使えるとは書いてるけど、100円ショップで買った440円の目覚まし時計が、なぜ遅れるのか気になってネット検索すると

「時計はマンガン電池がいい」

という情報がヒットしたのです。

「マンガンは安定して、電流を供給する」

とも書いてましたね。

440円の目覚まし時計が遅れる不具合が出たのは、アルカリ電池を使ったからなのだろうか…と気になっていたので、明日、マンガン電池を買ってから、新しい目覚まし時計を使うことにしました〜。

トホホ…。

何のために、疲れた体を引きずってヨドバシカメラに買いに行ったんだか💦