こんにちは。


高清水 星子です。


昨日、しばらく家に籠もれるぐらいの買いだめをしたかったのですが、持ちきれないので、今日も買い物に行ってまいりました。


買い物に行く前に、体温を測ろうとすると、体温計の電池が残りわずかという表示が出て、ダイソーで電池とドライバーも買ってきました。


昼マックのダブルチーズバーガーセットを買いたかったけど、荷物が多くて諦めました💦(食欲は旺盛なのである)


帰宅後、さっそく、体温計の電池交換を試みるも、なかなかうまくいかず、最初はドライバーの先端部分だけで開けようとするマヌケぶり💦

やっぱり、先端部分だけでは開かないのね…。


持ち手?を付けたら、スムーズに開きました💦

勉強になりました。(何歳だよ…?)


無事にネジが開いてからも、なかなかボタン電池が出せず(出しにくい構造になっている)


四苦八苦💦


四苦八苦しているうちに、小さすぎるネジは落とすわ、容量が減ったボタン電池は落とすわ、難儀しました💦


やっと電池交換が終わり、体温を測ると34.3℃の表示!


2回測っても34.3℃。


3回目で34.8℃


少し時間をあけて4回目測ると、35.8℃でした。


こんなに体温低かったら、昼のロキソニンは飲まなくてもいいかなあ?


それにしても、34℃台の体温だったら、さすがに体温計の電池交換はできないのではないだろうか💦

意識混濁するレベルとか?


買い物に行く前は、ちょっとしんどいなあ〜と感じていたのですが、外の空気に触れたからか、少し楽になりましたね。


病院で処方された薬を飲むようになってから、咳は出るようになるわ、鼻水は出るようになるわ、それで昨日よりしんどいんじゃないかと思うんですが💦


喉のイガイガは、ほぼ無くなりましたから、まあ、正しい処方なのでしょう。


これで、明日明後日と家に籠もっていられるかなあ〜?


現時点では、私のコロナの症状は、買い物に行ったり、ちょっと動くと普通の風邪よりは、ちょっとしんどくて、インフルエンザほどは、しんどくない感じですね。


ただ、コロナの症状は個人差があるので、重症化する方もおられますし、甘く見ないでくださいね。

私も、必要な買い物以外は出かけずに養生します。


今日、掃除機はかけたいんだけど、かけられるかな?

しんどかったら、無理はしません。