https://ameblo.jp/risounohana/entry-12843134097.html 

昨日↑の記事で、仕事から帰宅後に倦怠感と悪寒があったことを書きました。


とくに悪寒が酷くてですね。


「倦怠感と悪寒…。まさか、コロナじゃないでしょうね?!」


と心配になり、熱を測ったら、36.6℃と平熱だったので、「自律神経の不調かなあ」と思ったのですが…。


今朝、起きたときは、少しだるさはあるものの、悪寒はなかったので安心。


念の為に熱を測ると


38℃!


2回目は38.2℃!


う〜ん、このご時世、38℃も熱があったら、コロナかインフルエンザか検査を受けるべきよね。


と思い、早朝5:00に管理者に電話し(24時間稼働の職場なので、大丈夫なのです)


「38℃熱があるので、病院に行ったほうがいいですよね?」と訊いても、管理者は歯切れが悪かったが


「インフルエンザかコロナか、検査したほうがいいか」


と言い、昼からの出勤に調整してくれました。(休んでくださいとは言ってくれないのか)


そこからは、病院探しをしたのですが、セカンドハウスの周辺の内科は、どこもクチコミがイマイチ💦


しゃあない、先月、花粉症の舌下免疫療法の再開のために受診した病院にするか…と病院を決めたときには、既に9:00の診察枠は埋まっていて、やむを得ず、10:30の診察の予約を入れました。


かぜ外来で予約を入れたので、小さい別室に通され、抗原検査を受けました。


すると、医者から


「普通、15分ぐらい待たないといけないんですけど、すぐに陽性の反応が出ました。コロナですね」


と言われ、ガ〜ン😱


9:00ぐらいに熱を測ったときは、36.7℃だったので、まさか、コロナとは思わなかったよ〜😱

受診時は、喉がイガイガするぐらいだったし。


私は膝の痛み止めとしてロキソニンを飲んでいるのですが、医者は


「ロキソニンを飲んだから、熱が下がったんじゃないでしょうか。薬が余ってるなら、6時間以上あけて、飲んでもらったらいいですよ」


と言ってくれました。


幸いにも、ロキソニンの在庫は余裕がある。


コロナの症状緩和にも効くとは、ロキソニン、パーフェクトやな!


調剤薬局では、発熱外来用の椅子に座らされ😓


薬剤師さんからは、「鼻のズルズルは、いつから始まりました?」


と訊かれたのですが、折悪しく、花粉症の時期なので


「いつからか、分かりません。でも、最近は鼻水はおさまってます」


と答えました。


検査結果に異常がなければ、お昼ご飯を外食してから出勤しようと思っていたのに、しばらくは外食できなくなった〜。(ウイルスを撒き散らすことになったらいけませんので)


いや、一人暮らししてて良かったですよ。


家族と同居してたら、消毒とか、いろいろ気を遣わないとダメですよね。


5類に移行したから、必要最低限の日常の買い物ができるのは助かります。

一人暮らしなもので💦


私も、第10波で、ついにコロナになってしまいました。


いや、実は、いつコロナになってもおかしくないな…と思っていたんですよね。


コロナが5類に移行してから、今はマスクしてない人のほうが多いじゃないですか。


私は、通勤で梅田という大阪の中心地を通ります。


行きはまだいいんだけど、帰りは、マスクしてない人たちが密集して、時には談笑したりしているのに遭遇することも多々あるので


「これは、いつコロナになってもおかしくないよな…」と思ってたんですよ😓


コロナ感染者の飛沫が目やマスクの隙間から入ったら、感染しちゃいますものね…。


ということで、数日は自宅待機することになりました。


症状はですね、ロキソニンを飲んでいるからか、今のところ、普通の風邪と変わりません。


食欲旺盛で、味覚障害もないです。今のところは。


味覚障害とか、コロナ後遺症が心配ですよね😨


後遺症が出ませんように〜。


ブログを書いているぐらいなので、元気ですよ〜。


追記…厚労省のリンク先を貼っておきます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html