昨日、「ベルサイユのばら」上演50周年記念のOGイベント、「ベルサイユのばら50〜半世紀の軌跡〜」上演が発表されましたね。


https://www.umegei.com/versailles50/ 


出演者に汀夏子さんのお名前がありませんね。

雪組プレ100周年記念のOGイベントにも出演されてなかったし、体調がお悪いのか心配です。

私が宝塚歌劇団現役生の外部出演を見た時点では、汝鳥伶さん、凪七瑠海さん、水美舞斗さん出演となっていたのですが、某宝塚ブログによると、当初、現役生の出演者は「汝鳥伶さん、凪七瑠海さん、瀬央ゆりあさん」と書かれていたそうです。

劇団は、しれっと水美舞斗さんに訂正したとのこと。

その某宝塚ブログには「間違いに対する抗議が殺到したのか、後でお詫びの文章が追記された」と書かれていました。


確かに、今は、お詫びの文章が記載されています。

また、ため息が出ました。

出演者が、瀬央ゆりあさんから水美舞斗さんにしれっと変更されていたことに関しては、怒りの電話をするんですね。

出演者の間違いよりも、遥かに重大な現役生の自死には怒りの電話しないんや。ふーん。

改めて、宝塚ファンの体質を目の当たりにして、ため息。(宝塚ファン全員がそうだとは申しておりません)

劇団も劇団で、相変わらずの隠蔽体質ですね。

普通は抗議の電話が殺到しなくても、自らお詫びの文章を出すものです。

阪急電鉄=宝塚歌劇団、全く懲りてませんね〜。
全然、体質変わってないやん。

私が宝塚のチケットを買う日は、二度と訪れないかもしれませんね。

この間違いを知る前に、昨日の時点で、

「宝塚歌劇団が更生しても、もう映画館ライブ中継だけで充分かなあ。舞台はWOWOWで放送があったら、録画して観ようかな。劇場で観劇しなくても、花のみちセルカのパスタには、たまに食べに行きたいかな」

とは思っていたんですがね…。