今日、花組退団者の発表がありました。


某宝塚ブログに「今日が集合日」と書いてあり、その通りになりました。


今は集合日のはっきりとした日付は発表していないそうなのに、なぜ、そのブロガーさんは分かるのでしょうか?


劇団関係者と繋がってるんでしょうかね?



トップコンビのお二人は、既に発表済みですが、舞月なぎささん、帆純まひろさん、愛蘭みこさん、美里玲菜さんの退団発表がありました。

帆純まひろさんは、「元雪組トップスター早霧せいなさんに似てる!」と思い、気になる存在になりました。
今は、あまり早霧せいなさんに似てると思いませんが。

聖乃あすかさんが台頭してきて、どこまで頑張るのかな〜と思ってたんですが、退団が発表されると寂しいです。

美里玲菜さんは、元星組トップ娘役 綺咲愛里さんの妹さんです。
お姉さんによく似てると思いましたが、路線スターにはならなかったですね。

劇団が推す基準がイマイチ分かりませんわ。

水美舞斗さんが専科に異動した今、花組で一番の贔屓は聖乃あすかさんなんですけどね〜。
観られない😢

はよ、阪急電鉄創遊事業本部歌劇事業部こと宝塚歌劇団が、宙組娘役Aさんのご遺族の要望を受け入れて、人を大切にする劇団に生まれ変ってくれないと、私は、宝塚歌劇を観に行けませんのや!(抗議のチケット不買運動中です。贔屓がいるからとズルズル観ていては、劇団を儲けさせるだけなんで)

さっき毎日放送の情報番組で「宝塚歌劇団が2000年以降、労働基準監督署から4回是正勧告を受けていました。劇団は今回の是正勧告の内容を公表していません」と報じていました。

いつまでも、姑息な隠蔽をする劇団やな😡

話は変わり、12月20日発売の宝塚GRAPH1月号を見たいと思って、実家近くの書店、セカンドハウス近くの書店と2軒まわったんですが

どちらも売り切れ!

ええ〜!

なんでかな?

今まで、こんなにすぐに売り切れることってなかったんですが…。

宝塚GRAPH1月号を見た方が、「芹香斗亜さんが面窶れている」と書いてらしたので、元 芹香斗亜さんのファンとしては気掛かりで、購入しようと思っていたんですが。(ブログネタにするからには購入しないとね)

宙組ファンが買い占めたとか?

キャトルレーヴに行ったら、さすがに売ってるかな?

仕事帰りにキャトルレーヴに寄れないのが残念なんですが。