先日、「柚希礼音ワンマンショー『LEMONADE』の観劇レポが911という1記事アクセス数最高記録を達成した」と書いたばかりですが

昨日書いた「望海風斗さんの受難」という記事が1020アクセスを記録し、記録更新しました(^o^;)

望海風斗さんの受難に関心がある方が多かったのですね…。

男おばさん」での笠井アナの行動が炎上してると見たので、昨夜、Twitterでいろいろ見てみたのですが…

まあ…

想像を超えるひどさでしたね。

想像を超えるひどさだったのは望海さんへのセクハラ行為のことじゃなくて(これは想像する余地なし)、今までの笠井アナの言動です!

龍真咲さんが織田信長を演じたときのインタビューで「今までレット・バトラーとかヒゲをつける役を演じてこられましたが」と言ったそうな。

「風と共に去りぬ」で龍さんが演じたのはスカーレットです。

他には、宝塚100周年の運動会の司会をしたときには、真風涼帆さんを「しんかぜさん」と呼んだらしいし(この読み間違い、スカステの放送で流れてたかな?聞いたけど忘れてるだけか??)

まあ、これらから推察するに

昔は、本当に宝塚ファンだったんでしょう。

お付き合いしていた女性(現・奥さん)が宝塚ファンで、一緒に観に行ったのが宝塚ファンになったきっかけと仰っていたので。

でも、今は、宝塚ファンじゃないんでしょうね。

今も宝塚ファンなら、上に書いたようなミスをするはずありません。

今は、仕事の種として宝塚ファンを自称してるんでしょう。

まあ、宝塚ファンとして有名になって、宝塚関連の仕事もくるようになって、今さら「宝塚には興味なくなりました」とは言えないんだろうな…とは何となく察します。

だったら、仕事に臨む前に、しっかり勉強せえ!

私は、フジテレビのCS放送には加入していないので、宝塚ドリームツアーズという番組は一度も観たことがないのですが、その番組のなかでも、元トップスターの肩を抱いたり、元トップ娘役の腰に手を回したりしてたそうですね。

私、宝塚ドリームツアーズを観ていたら、すぐにブログで怒りの記事を書いてましたよ!

特権を濫用したセクハラじゃないですか!

今まで、笠井アナのセクハラを見過ごしてきたフジテレビにも問題ありますね。

スタッフに問題意識がある人が一人もいなかったんだ。

もしかしたら、いたかもしれないけど、上に物申せる立場の人ではなかったんでしょうね。

フジテレビってのは、セクハラを容認する会社だったんだね~。
知らなかったわ。

今後、極力、フジテレビは見ないようにします。

まあ、元々、最近は、ほとんどフジテレビは見てないんですけどね(^^;

笠井アナは、今は宝塚ファンではないようだけど、仕事の種として宝塚観劇は続けているようです。
生徒席で。

しかし、観劇態度が良くないようですね。(Twitterで見た情報によると)

生徒席で観劇しているにも関わらず、爆睡していたとか。

まあ、眠気に関しては、私も人のことは言えないです(^^;
自律神経失調症になるまでは、観劇中に寝たことなかったんですけど、薬の副作用で眠気に襲われることがあるんですよね…。

他には、観劇が終わったら「いらないから」とプログラムを返品に来たとか。

は!?返品なんて、できるの!?

…と、まあ、いろいろ笠井アナの劇場内での言動の目撃情報が書かれておりまして、本当に呆れました。

こんな人が、宝塚100周年の運動会の司会をしたなんて腹立たしい!

劇団は、今後、笠井アナに劇団関係の仕事をさせないようにしてほしいですね。

劇団には、そこまでの権限はないのかもしれないですが、少なくとも、「男おばさん」への生徒の出演はやめさせるべきです。

フジテレビのCS放送なんて、観てる人はそんなに多くないんですから、生徒を出演させても、あまり宣伝のメリットはないんじゃないですか?

Twitterでツイートしてる人がいたけど、相手がアイドルだったら、同じことができたんでしょうか?

深田恭子さんとか、北川景子さんとか、有名な女優さんに対して、同じことができますかね?

たぶん、できないでしょうね。

セクハラするってことは、宝塚歌劇団が低く見られてるってことですよ。

宝塚ドリームツアーズは、OGさんが出演する番組だったから、劇団は関与できなかったでしょうが、今回は現役の生徒が被害に遭ってますからね。

劇団にも、毅然とした対応をとってほしいです。