令和2日目の昨日、「かもめ」観劇前に生田神社に行ってきました。

なぜ、わざわざ観劇前に寄ったのかというと、元日に買った蝶々の縁結び御守りが壊れてしまったので、新しく買い直すためです( ̄▽ ̄;)

上の画像では分かりませんが、生田神社の参拝者が、めっちゃ多かったんですよ!

なぜ?

令和2日目だからお詣りしておこうと思った人が多かったのかしら?

本殿前には、長蛇の列ができてました~。
余談ですが、私の後ろに並んでいた男性グループは「平成12年生まれ」と言ってました。
若っ!!!今年19歳か~。いいなあ~。

私が並んですぐに、「真ん中だけではなく、左右からもお詣りいただけます」という案内があり、私は左側に並んでお詣りした後に蝶々の縁結び御守りを買いました。


神社を出たときに気付きましたが、ハートの紋様が!(上のハートは欠けちゃってますけど(^^;)

東京大神宮のハート紋様は有名ですが、生田神社にもあったのですね~。

ちなみに、ハートに見えるこの紋様、実は「猪の目」という魔除けの紋様らしいのですが(^o^;)

でも、生田神社も東京大神宮も縁結びの神様ですからね♪
ハートと思うことにします♪

縁結びの神社以外にも「猪の目」は、あるのかなあ?

4月30日に伊勢神宮に参拝して、5月2日に生田神社に参拝したから、ご利益あるかしら…と期待していのですが

今朝起きたら、左目が赤くなって、白目部分が腫れてます~(;´д`)
なんで~(;´д`)

昨年10月に目に虫が入ったときに処方してもらった目薬ムコファジンを入れたら、だいぶ楽になりましたが…。

目薬置いてて良かった(^o^;)