4月クールのドラマがスタートしはじめましたね♪

私が観たのは「緊急取調室」と「パーフェクトワールド」です。
もう1本、明日から1年放送される「科捜研の女」も観ます。

ちなみに、明日放送の「緊急取調室」には、元雪組トップ娘役 紺野まひるさん、「科捜研の女」には、元月組・星組トップ娘役 檀れいさんが出演されるそうですよ♪

視聴する4月クールのドラマのなかで、唯一のラブストーリー物がフジテレビ系の「パーフェクトワールド」。




初回視聴率は、関東では6.9%だったそうですね~Σ(゜Д゜)
関西では10.3%だったそうです。
関西の視聴率は、いいですよね。
だけど、視聴率は関東基準だからなあ(^^;


「パーフェクトワールド」詳細は↑をご覧ください。

簡単に、あらすじを説明すると、ヒロイン(山本美月さん)が高校生の頃に片想いしていた鮎川(松坂桃李さん)と偶然、仕事を通じて再会したが、鮎川は大学時代に遭った交通事故で下半身不随になり、車椅子生活を送っていた…という内容。

初回を録画して、これからご覧になる方もいらっしゃるでしょうから、説明はこれでやめておきます。

いや~…、このドラマを観て、私は高校時代、何をやってたんだろうかと思いましたよね(苦笑)

このドラマの恋愛模様は、高校時代に築いた人間関係から描かれています。

私には、久しぶりに再会しても、親しく言葉を交わすような男性の高校時代の同級生はいません(^o^;)

ってか、男子の同級生は、ほとんど忘れた…というか、在校当時も男子のクラスメイト全員の名前は覚えていなかったかも!?
当時、「男子が全員覚えられないなんて、老化現象か!?」と悩んでいたのを思い出しました(^o^;)

どんだけ、男子に縁がない高校生活だったんだ…(^^;

まあ、そういう訳で、私には同級生と再会して恋が始まる可能性はありません(爆)

「モテない女は、学生時代に彼氏を作っておかなきゃいけなかったんだよな…」と○活をして思い知らされました…。

今は、○活はやめています。

再開するかは分かりません(^^;

○活やめて良かったのは、ラブストーリードラマの視聴に抵抗が無くなったことですね~。

○活で傷ついていた頃は、恋愛ドラマなんて、全く観る気になれませんでした。

しかし、やめてからは、「はじめて恋をした日に読む話」にハマったり、ラブストーリードラマを観るのが楽しくなりました♪

「はじこい」はラブコメディでしたけど、「パーフェクトワールド」は、シリアスなドラマですね。
障がい者との恋をどう描いていくのか。

ドラマのサイトの画像では、結婚というラストを迎えそうな感じですが、どうなるのでしょうか?(ちなみに、原作の漫画は連載中らしい)

第1話では鮎川をめぐる美女が二人登場しましたが、第2話以降は、どうなっていくんでしょうねぇ。
(ドラマは、次から次へと美男美女が出てきますなあ…)

私は、第1話はいいと思いました(^^)

2話以降も楽しみです♪