花總まりさん主演ミュージカル「ロマーレ」観劇に備えて、月組「激情」の録画を観ました。

本当は初演の宙組が良かったんですけど
(昔と今のお花様を見比べたかったし。まあ昔のお花様は覚えてますけどね)

あいにく、録画が月組版しかなくて、月組版を観ることになりました。
(ちなみに星組版は未見)

トータルで評価すると(あくまでも私の主観ですが)

初演の宙組のほうが良かったかな~。

本公演と全国ツアーで、劇場の規模が違うこともあるだろうし
(最後の花のセットが全国ツアーにはなくて寂しかった…)

やはり初演メンバーに当て書きした脚本ですから、初演のメンバーのほうがしっくりきますよね~。

初演のホセ役 姿月あさとさんは、結構、隙がある印象があったのですが、珠城りょうさんのホセは、本当に生真面目な感じで、だからこそ、カルメンと出会ったことによって人生を狂わされてしまったことが、より強く感じられました。

カルメン役の愛希れいかさんは良かったです~。

カルメンに関しては、初演の花總まりさんより愛希さんのほうが奔放さがあって良かったと思います。

花總さんは、どうしても品の良さが滲み出てしまっていましたからね~。

今、上演中のミュージカル「ロマーレ」では、どんな感じのカルメンになっているのか楽しみだなあ。

20歳近く年下(!)の松下優也さんがホセということで、ホセを翻弄しまくっているんでしょうか?

「激情」と同じく、謝珠栄先生が「ロマーレ」の演出・振付を担当されてるということなので、宝塚版との違いを見比べるのが楽しみです♪

ホセの婚約者ミカエラは、芯の強さや包容力、歌唱力が要求される役なので、早乙女わかばさんで大丈夫かとちょっと不安だったのですが、歌は思ったより良かったです。

しかし、演技は…ちょっと物足りなかったかな(^^;

メリメとガルシアの二役は凪七瑠海さん。

端正なメリメのほうがハマっていたと思います。

ガルシアも悪くはなかったですが、もうちょっと迫力が欲しかったかな~。

マタドール エスカミリオの暁千星さんは、ダンスも演技も悪くないんですけど、お顔が童顔だからか可愛く見えてしまいました(^o^;)

なんだかんだ書いてきましたが、少ない人数で健闘していたと思います。

勢いで「アパショナード!!」も観ちゃいましたよ♪

「アパショナード!!」は、断然、初演の月組のほうが良かったですかね~(^o^;)

私が大好きなヴァレンチノの場面は、正直物足りなさを感じ、全国ツアー版に続いて、月組初演を観てしまいました(^o^;)

「アパショナード!!」初演時の瀬奈じゅんさんと珠城りょうさんでは、キャリアが違いすぎますものね~。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村