マジでしっかり寝てください。

 

最近しっかり睡眠ができていますか??

 

 

{AB7E790D-B218-4670-9590-68AEC5611D7F}

 

どうも  なるどんです。

 

 

今回の記事はダイエットをこれから

しようと思っている方、

それとも今頑張っている途中の方、

どちらともにとても大事な話です。

 

もしこの記事を読まなければ

今後のダイエットを成功させるのが

とても難しくなり、挫折を味わってしまうかも

しれません。

 

これには訳があります。

そのわけを知ればあなたは瘦せやすい

体質になれます。

 

 

そして、毎日鏡で自分の体を見るのが楽

しみになっていき、どんどんモチベーション

上がっていきます。

 

モチベーションが上がっているので少々

「あーつらいなー」 「お菓子食べたいな」

って思っても全然平気今まで嫌いだった

運動も余裕のよっちゃんです。

 

なぜなら周りからの反応、

自分の見た目が効果を証明してくれるか

らです。そしてその達成感がさらなる達成感

求めて勝手に体が動いてくれます。

 

 

友人たちからとても羨ましがられ、

「どうやって痩せたの?」

「やせ方教えて!!」

大スターの気分です(笑)

 

にやにやしながら教えちゃいます(笑)

 

 

ですが逆にそのわけを知らなければ、

 

痩せにくい体質になるどころか、

いくら頑張っても痩せない、

「いや、逆に太ってる!?!?」

と太りやすい体質になっちゃいます。

 

もう自分の体を見るのが嫌になり、

自暴自棄に陥り、過食症などの、摂食障害

になってダイエットどころではなくなります。

摂食障害はとても危険です。

 

 

そしてあなたは、周りのおでぶちゃんと

「あーあんなハリウッドスターみたいな

マッチョになりてーな」

って嘆きながらいつまでたっても

 

慣れない未来を夢見ることになります。

 

僕が実際そうだったので(笑)

 

 

 

こんな未来嫌ですよね。

 

 

こうならないためにも

あなたは知っておかないといけません。

 

 

それは

 

とてもシンプル

 

 

「睡眠不足は太りやすい体質を作る」

 

ということです。

 

 

 

睡眠不足になると

まず「コルチゾーム」という

脂肪を溜め込むホルモンが

より分泌されてしまいます。

 

 

さらに、

睡眠は脂肪を分解してくれる

成長ホルモンが分泌される

非常に大事な時間です。

 

 

ですが、これは睡眠の質によって

分泌量が増減してしまいます。

 

 

分泌が多い条件は主に二つあります。

①睡眠が深いこと

②7時間以上寝ること

なのです。

 

 

そして睡眠が浅く、十分な

時間でないと、分泌量がグンと下がってしまいます。

 

 

 

つまり、睡眠不足になると

脂肪をため込むホルモンが増加

そして、分解するホルモンが減少し、

太りやすくなってしまうのです。

 

 

また、7時間以上寝る人と、

4時間以下寝る人を比べると、

4時間以下では肥満率が73%上昇する

という研究結果も出ているそうです。

 

 

これらのことから睡眠の重要性がわかって

いただけたでしょうか、

もしあなたが本気で痩せたいのなら

必ず実践してほしいです。

 

 

ですので今すぐ

紙に「7時間以上寝る!!!」

とメモ帳でもスマホのメモでもいいので

必ず書いてください。

 

そしてそれを目に見えるところにおいてください!

 

 

 

こういう小さな計らいが大きな成果を生みます

 

 

忙しい方は厳しいかもしれません、

だからその場合はできる範囲で

心がけてみてください!!

 

 

質問でも、悩み事でも

何でも構いませんので

気軽に相談してくださいね。

 

コメントよろしくお願いします。

 

 

苦しいこともあるかもしれませんが

根気よく続けていけば必ず

光は見えてきます。

 

頑張りましょう!!

 

 

 

なるどん