冷静に | Message flom the flower

Message flom the flower

花育士まかろんの花育活動、日々の出来事を綴っていきます

声はまだ少しだけ出にくい感じがします。


ですが、今日は信頼できる人たちに話を聴いてもらい


これからどうするのが良い方法なのかアドバイスをいただきました



気づきました



数年前と比べると随分と心は元気になってると思ってました


ですがそれは頭(意識)が元気になってきるだけで


心はもう一息だったようです



今回勃発したある出来事は


私を当時の苦しい時間に一瞬で引き戻し


苦しくてそこから逃れようという意識でいっぱいにしてしまいました




これがフラッシュバックというものなのでしょうか





もしこのまま動揺した状態で行動を起こしていたら


以前と同じで、ゴールまで回り道をまたしてしまうところでした



そして以前の状況とは違うんだ!と


自覚することが出来ました



ってことで資料をひっぱりだし近々家裁にいくことにしました



逃げる生活はもうやめです