ケガをした時の対応で、

気になったものがもう1回…

 

昔、自閉傾向の子が

保育中にテラスから園庭に落ち、

骨折したことがありました。

1対1で加配がついていたのにも関わらず…の事故。

 

保育園で病院に連れて行き、

夕方お迎えに来たお母さんに対して、

加配職員『ごめんなさ~い音譜』って、

明るく元気に謝罪ガーン嘘でしょあせる!?

…ってビックリしすぎて、

一緒にいた先生と固まった

『今、謝ったはてなマークびっくり

「明るく元気に謝りましたよね…ガーン

『さっき病院で会って、もう謝ってるってことかあせる

「病院にはおばあちゃんが来てたって言ってたような…」

『………ゲッソリ

すぐに加配がついてるクラスの担任に報告汗

注意してもらいました。

 

明るく元気に…が通用する場面と、

通用しない場面があるのよあせる

 

そういうの考えて対応しないとダメです~ショボーン

 

まぁ、それ以前に、

骨折するほどのケガはないように気を付けないとねあせる