昔、組んでた先生と掃除のことで。

 

保育中に言い争いをしたことがありますドンッ

 

私は、掃除が苦手ですあせる

でも、しなければいけないことが決まっていたり、

納得がいけば、やります。

 

その先生からは、

『台ふきは、洗濯機で洗わないで!!

『その洗濯機で雑巾も洗うのにプンプン

って言われてました。

 

それ言われたときは、

「潔癖なのかな~面倒だな~

雑巾とは分けて洗うんだからいいと思うのに…

洗濯機で洗った方がきれいになると思うんだけどえー

って思いながらも、言わなかった。

で、その先生の目を盗んでは、洗濯機にポイッとしてた。

 

でも…よくよくよ~く考えたら気づいたの、

その先生、掃除の時に床をホウキで掃いて、

そのホウキでそのままテーブルも掃くの

私、それを見るたび、「うわぁwwww」って思ってた。

雑巾を洗った洗濯機で台ふきを洗うのはNGで、

床を掃いたホウキでテーブルを掃くのはOKって…

納得いきますはてなマークはてなマークはてなマーク

私には無理だったムキー

「納得いかないです」って言っちゃった。

 

私の倍くらい生きた、大先輩だったんだけど…

公立で主任までやって退職した人だったんだけど、

ビックリするくらい目標にしたくない人でしたショボーン

 

園によって、掃除の仕方とか色々だけど、

ちゃんと話し合って、みんなが納得できるやり方で、

きちんとしていきたい。。。