日本も韓国も8강に行けてよかったです!

私がフットサル習っているコーチは、

日本のサッカーが本物のサッカーだと

話していますニコニコ


実は私、

最近まで日本のサッカーが強いとは知らず笑い泣き


私はただサッカーというスポーツをすることがなぜか知らないけど大好きなだけで、

見る方はそこまででもなかったんですが、

それを聞いて"日本人"ということが

すごく誇らしくなりましたニコニコニコニコ


コーチは、

日本人の血の入った

左足が利き足の息子のことも

期待してくださっています笑い泣き

(私本当に日本人なだけですが笑い泣き)


有名な、

韓国のソンフンミン選手のお父さんは、

韓国は優勝してはいけないみたいな発言をしていて、

(チームとしての実力がまだまだなのに、

浮かれてしまう?みたいな)


え?って感じでしたが、

試合を見ながら、

言ってた意味がわかったって国民もたくさん!!!


そんな中でも選手たちは、

毎試合に最善を尽くしています。


特に今回のサウジアラビアとの試合は、

夜中の1時からでしたがきっちり見ちゃいました!


めちゃくちゃドキドキでしたが

逆転して感動でした!


何にでも、

最後まで最善を尽くして

諦めない姿は人の心を感動させます。


延長戦は、

本当に集中力と体力の勝負ですよね?笑い泣き笑い泣き


自分はサッカーもしたことないのに口だけで、

もっと走れとか言っている人は

90分がどれだけ大変か知らないですよねえーん

(コーチいわく、毎回3キロは痩せるらしい!)


私、フットサルの試合で

12分3回くらいしたらクタクタです。


本試合は、

辛ければ次ぐに交代できるのがフットサルだけど

サッカーはそうはいかないので。


国民から色々言われていた攻撃手の

ジョギュソン選手ですが、

90分の延長残り1分でゴールをしました。


これはサウジアラビアの観客もびっくり!!!


選手が自分で名誉挽回してくれてよかったです。


とにもかくも楽しみ!!!


強い日本を避けたい韓国ですが、

両国上に上がってほしいものですおねがいおねがいおねがい



ちなみにマヤ暦で、
ソンフンミン選手は
K21の赤い龍、白い魔法使い、音8です!