オンラインで韓国人に日本語を教える仕事。私は主婦として家庭の事、子供の事、自分のことに時間を使いたかったので家でできるありがたい仕事!


そしてまだ韓国の安給料を(時給は日本より低いと思います。)もらって韓国人に混ざって仕事をしたいという気持ちはなく、"日本語の先生"は、先生だし立場としては対等もしくは上の立場で対せるのがとても魅力ですニコニコ


去年の秋頃から、お世話になっている会社なんですが学生とのやり取りは一切無しで授業だけすれば良いのでめちゃ楽なんです。でもやっぱり会社に払うお金があるので私がマンツーマンで授業をしたときよりはかなり安くなりますよね。


主婦は忙しいので、そこは割り切っていたんですが春頃から団体で公務員たちが勉強し始めて一気に受け持つ生徒が増えたんです。


ある意味夜の子どもたちとの時間、家族の時間を割いての授業なので何かと"犠牲"になるものは出てくる。←(末っ子の本読みとかね口笛)


私の中では精一杯やったなーと思った月の給料が"え?たったこれだけ?"ってなんだか幻滅しちゃったんですよね〜。


私は電話ではなく、画像なのである程度顔出しの気も使います。(まーもうすっぴんメガネだけどwww)そして会って話すくらいエネルギーも使います。なのに、一回20分とかしてもそんな大きなお金にはならない。


1時間の人の場合は疲れるけど、それなりにまとまったお金がもらえます。相手に合わせて教材も違いますので、短い時間の受講者さんが多いとこちらが準備して、エネルギーを使っているほどお金にはなってなくてかなりショックでやめようかと思いました(笑)


給料間違ってないか計算もしたり、それもめんどくなって。


経歴の為にあと何ヶ月かしたら、10年目になるのでチョロチョロ続けるほうが後々いいんですけど、、、怒りが収まらず笑い泣き笑い泣き


皆さんはこんなことはありましたか?


それで、かなりやる気なくてインターネットの調子も悪くなり生徒さんを譲ろうかと思っていたんですけど私の授業を聞いて、何人かだけ会社で延長してもらえるって話(大体会社のお金で皆さん学習されています。韓国すごいw)で、"僕延長になりました〜!"とか、他の先生に移動されそうになったけど、"先生と授業がいいので〜"とか言ってくださる方がいて、私の頑張り少しでも伝わってたのかなぁ〜とちょっと嬉しくなりました。おねがいおねがい


お金としてはかなりイマイチだけど、私との授業でまた日本が好きになってくれたり、日本語を忘れないでいてくれたり、政治の噂よりも実際の日本人や日本という国を好きでいてくれる人達なので、"平和"に少しでも貢献できてるのかななんて自己満足してみたり笑


私も異国の地ですごく良くしてもらったので、韓国で日本を好きでいてくれる人達に何か役に立てたらなってのはあるので、あまりお金の事は気にしないで(すでに時給のいい会社の方に二股してます笑)これからも楽しく(これが私の授業のポイント)やろっかなー照れ照れなんてここに吐かせてもらいました爆笑爆笑


ありがとうございましたラブラブラブラブ


今日は、七夕でうちの長男の誕生日なのでアイスケーキを買ってきますピンクハート



ちなみに韓国は七夕の行事一切ありません〜キョロキョロ



素敵な午後をお過ごしくださいウインク