こんにちは!

 

モテない自分からモテる自分へ変える

3ヶ月以内に理想の相手と出会い、6ヶ月以内に結婚をナビゲートする

理想の結婚、理想のパートナーシップを叶える方法をお伝えしています。

 

 

よく女子会で聞く

「今の彼と結婚するか迷う、、」

「プロポーズされたけど、ぶっちゃけこのまま結婚していいか悩んでる」

というセリフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはズバリ

「とりあえず結婚しちゃいなよ」です。

 

 

では、迷っているとしたら何が原因で迷っているのでしょうか??

そこを掘り下げていった方が幸せの近道だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の収入が少ない

→そもそもどれくらい収入があれば満足ですか?

結婚したらどんな生活がしたい?

よく年収1000万がエリートと言われていますが、実際に私の父はそれくらい稼ぐ人でしたが、がっつり税金もとられていましたよw

一般的に年収が高ければ高いほど、仕事が忙しくて家にいてくれる時間が少ないかもしれません。

このご時世、大企業が安定とも言えなくなってきてますよね。

 

 

親が彼を気に入っていない

→その気に入っていない部分を、あなたも同じく気に入っていないのであれば、彼としっかり話し合ってみてください。

でも、「男性は背が高くないと」「男性なら結婚前に貯金は◯◯万円ないと」とか親からの思い込みだとわかったなら、今すぐ手放しましょう。

ちなみに私は母からずっと「大企業に勤めて、海外勤務もあって、DINKSを受け入れてくれる人と結婚しなさい」と言われ続けてきました。

でも、実際結婚したのは「個人営業の会社をやっていて、海外勤務なんてなくて、子供大好きな人」でした。

でもそれで大正解でした。母の言うこと聞かなくて本当に良かったと思っていますw

そして母も彼のことをとても気に入っています(^^)

あなたのことを愛していれば親なんてそんなものです❤️

 

 

なんとなく不安

→こう思っている以上、結婚してもしなくてもずっとなんとなく不安がつきまといます。

何が不安かしっかり自分の心と感情に目を向けてあげてください。

その上で、その不安が考えても仕方ないことで彼のことが大好きなら結婚していいサイン。

 

 

みんな迷う原因は色々とあると思いますが、

自分の中でどうしても譲れないポイントが1個でもクリアできているなら

私は結婚してもいいと思います。

そもそも自分と一生共にしていきたいと思ってくれている人がいるだけで幸せなことだし、

現在の彼の欠点に見えるところが一生続くとも限らない。

逆を言えば、今最高の彼だっていつ何があるかわかりません。

 

いつだって、幸せは自分がつくっていけると決めたらそうなりますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、目の前の彼と自分と向き合ってあげてください。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

公式LINEアカウント

 

婚活、パートナーシップに役立つ情報を発信しています(^^)

@358jqgwz

友だち追加