あアロハテーブルで満腹になった

私たちは

レジにひっそりと置いてある割引券を持って


あべのハルカス美術館へ


照れ照れ


観てきました目


美術館の中は 作品を保護するため

照度を落としてあるから 薄暗く


わたしは 満腹感と

ムーディな照明が作用して


見猿聞か猿言わ猿 が

足元に彫られている仏像のケースの前で


ご臨終 チーーーーーん💤💤


その仏像を見つめていたら


だんだんだんだん眠くなって。。。。


寝るつもりなんてサラサラないのに


秒で寝る💤💤


お友だちに 肩トントンされて


催眠術から醒めるように

ハッ と目が覚めたら


そこは 美術館だった‼️


マジか‼️ また寝たのか私‼️


揺れもせず スッ と立ったまま

寝ている私に お友だちは ビックリ🫢


寝る 寝る と話には聞いてたけど

これが 立ち寝 かーーー と

お友だち ポカーーーン よね


ほんで 可笑しくて

大声で笑いたいのを

堪えるのに必死な2人笑笑