おけいはん 普通のシートで座れた

今日は節約の旅


京都が近づくにつれて

窓の外は良い景色


今日の装いは

紅花紬 これはオレンジ一色ではなくて

黄色、水色、ピンクの糸も混ざってるの


帯は 全通のしゃれ袋帯 京袋かな

 軽い帯だから 旅にはピッタリ



祇園四条 


京都に来たって感じ


レストラン菊水


ここには 懐かしいババロアがあるから

食べたくなったらまた来ます




今日は少し空いてるのかな

どん突きが八坂さん


今日の目的地は二寧坂

八坂さんを通り抜けて行くことに

















着物の小物選び

1番楽しいけど

1番悩むところ


今回は 黄色の帯揚げに

帯締めは アクセントになるものを

濃いオレンジ色 赤?と白のコンビネーションがお気に入り


着物は反物から選んでお仕立てしたマイサイズ

やっぱりマイサイズが着やすいね



せっかくだからお参りを


祇園さんの古いお札を返したかったのに

持ってきたら良かった。。。

そぞろ歩きには

もう少し短めに着付けたら良かったかな


レンタル着物の人たち 

めちゃ短く着付けられてた!


振袖の人も多くて

めちゃくちゃな帯結びされてる人いたよ


かなり年配のヒトも振袖来て歩いてた

もうコスプレの世界🌍


わたし着物警察違うから

見て思うだけよ


あくまでも 他人の着付け見て

自分の教訓にするため



そんな人間ウォッチングもしながら

目的のお店を目指します


つづく