おつかれ生です


相棒が お寿司な気分 と言うので

がんこ寿司に集合がかかり


早く着いた私が がんこ寿司 の順番待ちチケットを取って 目前の あらき に並ぶ


うっかりとしてる間に あらき の並び列を

フツーに シレーと順番抜かしをされて

うっかりを後悔汗うさぎ


どちらか早いほうにしようってルール決めてたから がんこへGO


目当ての 芽ねぎ が 完売で

少し 悲しい金曜日の夜なのでした汗うさぎ

3回リピした 鉄火巻き

ずーっとこれでもいいくらい


私に泣かされたら 声出して泣くよ

って話と

なんやかんやゆーて 公務員やで

という話と

いつもいつも 同じ話の繰り返し

いつもいつも 初めて話したように

初めて聞くように リピート

酒飲みってやつは不思議な生き物だね〜


でも それが心地よい 不思議な時間

誰も傷つけない話し

それでもって笑える話し

美味しくて楽しい時間