これは続きモノです前回の記事はこちら→ベトナム出国でまさかの足止め・・・




さんざん待たされてイライラも頂点へ


もう間に合わないと 文句を言おうとしたとたん


まるで見計らったかの様にのこのこ現れる係官



パスポートを手に戻ってきた


そして席に着くなり 10US$支払えと



は・は~んこれが世に言うテト前のお小遣い稼ぎか


10US$と引き換えに出国と言う訳ね と勝手に解釈


もう最悪旅行を諦めかけてた私にとって 10US$など安いもの


ホイホイ払っちゃいました


がピンクの領収書を渡された

美的生活 ベトナム ホーチミン-bizakousin1

※ピンクの領収書はベトナムでは公式のものですこれじゃないと経費として認められない


あれれ・・・???


領収書切ってくれたって事はお小遣い稼ぎではないのか


さてはパスポート再発行の日付から今日までのビザ代か?


とまたもや妄想列車爆走中地下鉄


※前回記事の訂正 

係官が手にして持っていったものは 更新前パスポートと

テンポラリーレジデンスカードと新しいパスポートです


美的生活 ベトナム ホーチミン-bizakousin3

無残にも右端を切られて戻ってきた私のテンポラレカード・°・(ノД`)・°・


今度入国した時また発行してもらえるのかな~と少し不安




上記のピンク色の領収書を持って同じカウンターへ行けと言われたので


先ほどのカウンターに行くと 係官は無表情のまま出国スタンプを押印


無事出国と相成りました



エアアジアの出発ゲートに行くともうみんな飛行機に乗り込んでた


危ない 危ないもう少し遅かったらと思うと 生きた心地もしなかったよ(ノ◇≦。)



旅行も終盤で気づいたのですが・・・


パスポートにこんなの貼られてましたビックリマーク             


 ダウンダウンダウンダウン


美的生活 ベトナム ホーチミン-bizakousin2

有効期限が更新前のパスポートの期限終了までのビザ しかも10US$と書かれている



ということは・・・




あの支払った10US$は書き換えのための手数料だったんだビックリマークビックリマーク


お小遣い稼ぎなんて疑ってごめんなさい(^▽^;)


私はベトナム入国時最初からテンポラリーレジデンスカードで


1枚もののパウチされたものだったのでこのように


パスポートに貼られてたなんて思っても見ませんでした



今回の教訓


やっぱり2時間前には空港に行っていよ~ビックリマーク




にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~



ランキングUPのために 皆様のご協力を 

1日1回でいいので こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ありがとう ┏o ペコリ