みなさまこんにちはラブラブ



ホーチミンでの日々の夕食を 決して豪華ではありませんが

自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます(*v.v)。




近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります

(時々外食の時もあるよ)


使用した食材の紹介なんかもしていきたいと思いますので


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



お友達の結婚式に呼ばれて行って来ました 


ホーチミンにある1流ホテルでの結婚式のお料理です


メニューの順番にお料理 並べてますので 名前が気になる方はご覧ください

(名前の記入ミスがあるといけないので あえて書きませんでした m(u_u)m)


スープ以外は 大皿盛と 小分けにした写真です



美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding16


美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding1
前菜のサラダです
美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding2
味付けは甘酸っぱいです 見た目はすの茎とよく似ていますが 切干大根のようなものは バナナのつぼみです


美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding3
このスープ 1人に1つだったのですが 結構なボリュームでした 

これによって後で出てくる料理の少なさをカバーできたよ(笑)



美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding4

酢豚の豚が鶏に変ったみたいな味と思っていただければ

上にのっているのは 松の実です

美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding5


ホテルの方が 取り分けてくれます 1テーブルで取り分けると 1人分これで終わり汗

お皿の大きさは コーヒーの受け皿 くらいです


美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding6
これ最高に美味しかったですクラッカークラッカークラッカー
美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding7

ホタテがプリップリッで柔らかかった合格合格 お代わりくで~ お代わり(´□`。)


美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding8

このあたりから 酔いが回り始めて あまり印象にありません


美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding9

食べたかどうかも 覚えてません

美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding10

八宝菜のようなもの


美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding10
これは食べました あっさりして美味しかったです


美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding11

〆の焼き飯ですね

美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding12

これも印象にありません

美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding13

きゃ~本日の1番HIT 蓮の実のチェーです 酔いを中和させてくれると言うか さっぱりとした甘みの中に

蓮のみの舌触りが ベストマッチ この頃になると 同じテーブルの方 半分帰ってたので 手をつけなかった

お皿を3杯もゲット合格合格  美味しくいただきました ご馳走様でしたチョキ

美的生活 ベトナム ホーチミン-karaberuwedding14
この実が こりこり ぷりぷり で美味しいのよ~(>_<)


いかがでしたでしょうか?

全体的に量は少ないですが ベトナムのパーティーはお酒がメインですので

このくらいの量がちょうどよいのかもわかりませんね


案の定 男性テーブルは お料理かなり残ってました 

蓮のみのチェーなんかは 誰も手を付けてなかったよ もったいない(ノ◇≦。)

タッパーがあれば入れて帰りたかった


昨日の晩ご飯は 結婚式のコース料理でした




ランキングに参加しています

と~っても励みになりますのでラブラブ

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ