みなさまこんにちはラブラブ



日々の夕食を 決して豪華ではありませんが

自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます(*v.v)。




近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります

(時々外食の時もあるよ)


使用した食材の紹介なんかもしていきたいと思いますので


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜



カツカレー と グリーンサラダ

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05211


たまにはガッツリとカツカレーなんていかがですか?


って言いながら・・・・


盛りが少ないから ガッツリには見えないんですがあせる


これ全部現地の食材で出来ます パン粉 (すみません外袋捨てちゃったので画像なし)も現地製造


の物売ってます 材料費だけだったら100円もしないよ(笑)




美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05212


付け合せは 野菜切って置いただけのグリーンサラダ 上のぶつぶつはチーズね


ところでカツカレーってルーの上にカツがのってたっけはてなマーク それともカツの上にルーがのってたっけはてなマーク


わからなくなった どっちゃでも食べれば一緒なんだけど(プッ)気になる・・・・



ところで

おととい いつも飲んでるお酒がなくなったので近所の雑貨屋で買って来て


飲んでみると 微妙~に味が違う なんで?と思ってラベルを確認すると




美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05214


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05216 美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05215


なんと度数が 39.5→33に下がってる (>_<) そういえばラベルにNEWなんて書かれてるし汗汗


で昨日 お酒が無くなりそうだったので 


買いに行くと 5,000ドンの値上がり((o(-゛-;) 


恐るべしインフレ ついこの間まで 60,000ドンだったものが 65,000と言うことは


約8.3%の値上げ しかも 度数 39.5→33と言うことは 約19.7 %の 実質値上げ 足すと


28%(=◇=;)???


合ってる? 他のものは許すけど お酒はきつい(ノ_・。) これ以上値上がったら 禁酒しなきゃ(うそ)




では可愛い画像でも 地下駐車場で見かけたネコにゃん


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05218


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05217

バイクの足置きのところにちょこんと座ってた 


かわいい~(*^▽^*)


なでようと思って近づくと ちゃ~って逃げられた(TωT)


食べないのに~(ハノイ人は食べるから要注意) クスン汗汗


以上関係ないことまで書いたけど 


昨日の晩ご飯は カツカレー でした音譜
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05213



ランキングに参加しています

と~っても励みになりますのでラブラブ

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

画像をクリックすると 

参加してるランキングサイトの画面が開くだけです

爆発とかしないので安心してクリックしてね(^∇^)