通勤ラッシュの バイクの中を フラフラよたよたと走る 1台の自転車


まるで嵐の中を 漂う木の葉みたいに 
美的生活 ベトナム ホーチミン-ani1
バスが横に並ぶと


なんと自転車を運転してたのは 


小学生とも思える子供 後ろには弟を乗せているのか


大人用の自転車は 座ると足が 地面につかない 


たったこれほどの子供なのに お兄ちゃんのしっかりした顔つき


「弟は僕が守る・・・・」 とでも言っているみたい


自然と涙が出てきた




そんな彼らに この国の大人たちはやさしい 彼らの周りには自然と 空間が出来


接触しないように してる バスの運転手だってさっきまではけたたましく 


クラクションを鳴らしてたのに 彼らを見つけると 大回りしている



今回の地震で 親を亡くした子供たちもたくさんいると聞く


どうか そんな境遇に負けずたくましく生きて欲しい


そして大人たちは子供たちが無事育つように 見守っていきたい


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ