いつの間にかなくなった 今日のお弁当シリーズ 


復活させてくれというコメントもないまま汗汗汗 時は過ぎ行き・・・



独断と偏見で装いも新たに 昨日の晩ご飯で 復活クラッカー これなら お休みの日もUPできるしね


基本近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります 


その日冷蔵庫の中にあるもので作っていくので そんなに豪華に作れないけど 


自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます (●´ω`●)ゞ


使用した食材の紹介なんかもしていきたいと思いますので


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜




青菜と豚肉と厚揚げのチャンプルーと冷奴 


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05101 色合いから言って地味臭くなっちゃいましたね にんじんでも入れれば(>_<)


そこまで頭が回りませんでした(^▽^;)

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05103
もろもろに見えてるのは 厚揚げです

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05102


左は 冷奴用の 絹豆腐 右は厚揚げ いづれも 3,000ドン/1個


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05104

こんな感じで トロ箱に入れられて 売られてます 手で切ってるので 形もふぞろい まだ熱いです


白くて長方形のは 木綿豆腐 正方形の絹豆腐とは味が違うのですよ


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05106 露店の野菜たち 欲しい分だけ 買えます 右上かぼちゃ見えてるでしょ 


あれからさらに半分でも切ってくれます だから毎日新鮮な野菜を使えますクラッカークラッカー


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05105
チャンプルーに使ったのはこの野菜 青菜って書いたけど いまいち正確な名前がわかりません


どなたか ご存知の方 教えて下さい(^^ゞ


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05101 美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05106 美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05103


最後まで読んでくれてありがとうございます('-^*)/

ランキングに参加しています 

クリックでご協力お願いいたしますm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました