みなさまこんにちはラブラブ


ご機嫌いかがですか?音譜


毎日飲んでる マルチビタミン(DHC社)が無くなったので ベトナムで購入しようと思い


薬局へ・・・・
美的生活 ベトナム ホーチミン-kusuri1


ありましたあ りました


ここベトナムも健康志向の高まりで サプリメントも増えてきました


今のところ ビタミン類 プロテイン類 健康食品系は アメリカからの輸入が多いです


ダウンこれも MAID IN USA 100錠 152,000ドン


      で飲もうと思って気がついたのですが


美的生活 ベトナム ホーチミン-kusuri2


薬が入ってる容器の 側面に 記載されている 成分量 (拡大してみましたダウン)と


美的生活 ベトナム ホーチミン-kusuri3


箱に記載されている 成分量 かなりの違いが・・・・叫び  っていうかまったく違うじゃないですか・・・

美的生活 ベトナム ホーチミン-kusuri4

外箱には


1錠で ビタミンA 7500IU   ビタミンC 120mg


容器には


2錠で ビタミンA 5000IU   ビタミンC 75mg

などなど他の成分も 量ばらばら


ただいつもなら これもベトナム 仕方が無いか(;´▽`A`` で済ませることも多々ありますが


こればっかりは 身体に入れるもの ちょっと不安 速攻買った薬局へ・・・・


お姉さんに見せると ちょっとまってねと


まじまじ観察し あ~ してやったり納得顔で 


 いいですか こちらは2錠の表示 で箱は1錠の表示だから・・・・


 わかってます で? 


 だからむかっむかっこれを2で割ると・・・・・???????? 


やっと気づいたか



すぐ置いてあった在庫を調べるも みんな一緒 お姉さんも首を傾げるばかり


もう理由なんかどうでもいいので 取り合えず返金してもらいました


そのとき初めてですよ 初めて 店員さんから すみませんの言葉を聞きました


ある意味感動~音譜 絶対誤らないからね


みなさまもベトナムで薬買うときは 箱と中身確かめてくださいね(^O^)/


どっちも信用できないって? 確かに・・・・(´_`。)



最後まで読んでくれてありがとうございます('-^*)/

ランキングに参加しています 

ご協力お願いしますm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました