いつの間にかなくなった 今日のお弁当シリーズ 


復活させてくれというコメントもないまま汗汗汗 時は過ぎ行き・・・



独断と偏見で装いも新たに 昨日の晩ご飯で 復活クラッカー これなら お休みの日もUPできるしね


基本近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります 


その日冷蔵庫の中にあるもので作っていくので そんなに豪華に作れないけど 


自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます (●´ω`●)ゞ


使用した食材の紹介なんかもしていきたいと思いますので


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜



三色どんぶり 春菊のおひたし 豆腐とわかめの味噌汁


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05061


ベトナムにもね ちゃんとお豆腐あります 


スーパーに行けば 日本のようにパックに入った物や 袋入りのものまで 色々と・・・


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05062

でも私は近所の露店で売ってる お豆腐買ってる 地元の人が作ってるみたいなんですが


あさ6時くらいに買いに行くと まだ出来たてで暖かいのよ 


味もなんだかスーパーの工場生産品よりも美味しい気がする 値段も安いしね 1個 3,000ドン


でも衛生面が・・・??って気になる方は スーパーで買った方がいいと思うよ 


私は買ってきたら 一応沸騰したお湯でさっと 湯通しして保存しておきます



3色どんぶりの上にのってるのはしょうがの甘酢漬け 目ざとい方は見つけてた?


これはさすがにベトナムでは売ってない(日本食材店は別よ)


実はスシバーで持ち帰りしたとき 付けてくれたものを ストック 何でも捨てずにとっておくものね~


とは昨日も聞いたような・・・



最後まで読んでくれてありがとうございます('-^*)/

ランキングに参加しています 

ご協力お願いしますm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました