いつの間にかなくなった 今日のお弁当シリーズ 


復活させてくれというコメントもないまま汗汗汗 時は過ぎ行き・・・



独断と偏見で装いも新たに 昨日の晩ご飯で 復活クラッカー これなら お休みの日もUPできるしね


基本近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります 


その日冷蔵庫の中にあるもので作っていくので そんなに豪華に作れないけど 


自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます (●´ω`●)ゞ


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜



カリーガー と マカロニサラダ


美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan0505



ボケて写ってるのは マカロニサラダ ミニトマトでもあればよかったんだけど この日ストックなしあせる


彩が悪いので わざとぼかして撮ったよ( ´艸`)


カリーガーは 鶏肉のカレーのこと 時間短縮のため 圧力鍋に材料全部入れちゃって煮込みます


この日入れた野菜は たまねぎ にんじん インゲン オクラ にんにく 


やっぱりベトナムは夏野菜が美味しいです合格


まだ試してはないけど パプリカとか入れてもいけると思う 


使った カレー粉は味の素が出してるカレー粉 BOT CA RI 4,000ドン 

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05051
 


こちらで売られてるカレー粉は独特の臭いがあるのですが(嫌いな人はだめ)


でもこれは臭みがなくてお勧め しかも日本のカレールーのように小麦粉をあまり使ってないので


カロリー低め


ただ少し甘口のため自分で味付けを変えなければなりませんが・・・ お子様にはそのままでOKでしょ


参考までに ご飯の上にかかってるのは チリパウダー ピザデリした時についてたのをストック 


なんでも捨てずに取っておくものですね(‐^▽^‐)



最後まで読んでくれてありがとうございます('-^*)/

ランキングに参加してます 

ご協力お願いしますm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました