みなさまこんにちはラブラブ


ご機嫌いかがですか?音譜


昨日の記事こちら→EDO Pack 巨波大切 のお味とは?? の商品


EDO Packを シティーマートに買いに行った おり見つけた 突込みどころ満載のこの商品


ひやむぎ MI SOBA SOI LON 300g 23900ドン
美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi1

パッケージから怪しいです 


稲庭うどん物語 播磨の糸 ひやむぎ 東京都男性・・・・・


まず稲庭うどんは 秋田県のうどんです しかも日本3大うどんの1つ 


次 播磨の糸 播磨は 現在の兵庫県南西部の昔の呼び名 播州とも呼ばれます  


しかもそこは日本一の手延べ素麺産地です 播州手延べそうめん 揖保の糸 聞いたことありますよね


なんで ひやむぎ???? どうして うどんでもそうめんでもないのでしょうか? 


どちらにもヒットしないじゃないですか


しかも形が・・・・ダウンダウン
美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi2

まったく違うし・・・・ これどう見たって かんぴょうですあせる


あのね~ ひやむぎって そうめんを少し太くしたものですよ 


これはどう見たって 成型過程で失敗したきしめん


ちなみにこちら本物のきしめん 美味しそう合格



美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi7

他にもこんな 突込みどころが・・・・

美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi6

ナイスです
美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi8

とりあえず 裏面に記載されてる通りの手順で 作って見ましょう


沸騰した 場1|の中に・・・ ←こうかかれてますアップ

美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi3


どう見てもかんぴょうにしか見えない・・・・汗汗


美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi4

とりあえず 出来上がりクラッカー 


ちなみにつゆは だし汁100cc みりん 25cc しょうゆ25cc を沸騰させ さましました



美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi5
う~ん ひだひだが余分 麺自体はそんなにまずくはないですが 食感が変です ここはいっそのこと


きしめんみたく 味噌煮込みにしたほうがいいかもわかりませんビックリマーク


実は・・・もう1品あります


稲庭つるつる饂飩 MI SOBA 500g 32,800ドン 
美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi9
生産者の方怒っていいです 播磨の糸 秋田名産だそうです


美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi10

でも形は 先ほどの ひやむぎ よりはずいぶん まし?


美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi13


あれ? ひやむぎの裏面とは 右上の絵が違うだけ 麺の太さが違うのに ゆで時間一緒・・・・?


ま~これもベトナム仕様 仕方がないか・・・



とりあえず作って見ました 今度はしょうゆうどんで・・・
美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi11



それっぽいではありあませんか
美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyamugi12


味は・・・ありです


つゆが美味しかったのか はたまたおなかがすいてたのか 


これはありですちゃんとこしもあります



でも日本語書けば 売れると思ってるんでしょうかね?


ん?確かに買ってる人見っけ・・・・(笑)



今日も最後まで読んでくれてありがとう('-^*)/

ランキングに参加してま~す 

ご協力お願いしま~すm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました