も~ すごく暑いのよメラメラ ホーチミン 室内35度超右上矢印


でこんな時は やっぱ 冷やし中華でしょ と言うことで


冷やし中華作ってみましたラーメン



美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyasichuuka2

どやさどやさ



う・うま~(>_<)



冷やし中華の具は 全てベトナム国内で作られてるもので調達できるんだけど 麺だけはだめ


でようやく見つけた 中国製 玉子麺 300g (ロッテマート、COOPマートなど大手スーパーで売られてます)


お値段 多分25,000ドン~30,000ドンだったような(ゴメン覚えてないあせる


美的生活 ベトナム ホーチミン-hiyasichuuka1

唯一これだけが 日本の冷やし中華の麺に似た味 (それでもちょっと違うけど)


一応冷やし中華のたれのレシピも載せておきますね('-^*)/


水100CC

コンソメ 小さじ1弱

砂糖大さじ2強

しょうゆ75cc

酢75cc 

ごま油 適宜


材料全部混ぜて 火にかけ煮立ててください 


沸騰したら火を止め あら熱を取ってから冷蔵庫で冷やします


もしよかったら作って見てね(o^-')b


今日も最後まで読んでくれてありがとう('-^*)/

ランキングに参加してま~す 

ご協力お願いしま~すm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました