みなさまこんにちは


ご機嫌いかがですか?


シンガポールから無事ホーチミンに帰り 


早速シンガポール旅行記でもUPしなければならないのですが・・・・


ボリューム多すぎ で仕上げまで少し時間がかかりそうなので


ちょっと前の話ですがこちらの記事→ホーチミンのペットショップ Part1 PHUONG ANH PET MART



3にゃん TO ホーチ民 ! のまにゃほちゃんと ペットショップめぐりしたときに寄ったお店をご紹介しておきます


中華料理&モンゴル火鍋のお店


小尾羊 (リトルラム)


美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam1
このお店 火鍋の他にも餃子で有名なのですが いかんせん お店の場所が10区ということで


なかなか観光客が行きにくい場所 在住者にしても 1区から少し離れているので 


タクシーで行かなければならず 不便な場所にあるローカルなお店です
美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam7
こちら 日本風の豚肉とキャベツの焼き餃子 鍋貼 40,000ドン/8個 


皮も薄くてホント日本の餃子と変りません


美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam5

そして水餃子  水餃 30,000ドン/8個


少し厚い皮の中に 豚肉とニラの餡がたっぷり ぷりぷりでジューシーなお味


で裏メニューになるそうですが これを指差しながら スイカオチェン って言えば焼きにもしてくれるらしいです


美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam2


餃子には当然たれがついてきますが


店内には 薬味やたれのカウンターがありますので 自分の好きな薬味を足すことも可能です



美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam6
他にも ジャージャー麺といって出てきたこちら


美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam4
豆干肉絲 豚肉と豆腐を乾燥させたもの?をいためたもの 味はチンジャオロースの味

美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam3

蒜茸炒 空心菜のにんにく炒め


全般的にどの料理も 合格点 日本人の好みに合うと思います ただ 餃子のたれは 山東菜館


(これも餃子で有名なのですが) あちらの方が 美味しいかな こちらのたれはちょっと薄い感じがしました


でも好みの問題ですので その点は御了承願います


ではお約束のメニュー見せ 2つに分割してるのでつなげて見てね


鍋編

美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam11
美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam12

1品編
美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam9
美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam10

最後に お土産にこんなのいかがですか?


美的生活 ベトナム ホーチミン-littlelam8


どら焼き 90,000ドン/6個




お店情報


小尾羊 (リトルラム)


住所      200 Nguyen Tri Phoung St Q10

Tel      08 3927 3525

営業時間   10:00AM-1:00AM

ご予算/1人   150,000ドン~250,000ドン (税・サ各10%別)


ではでは今日はこの辺で・・・バイチャパー




今日も最後まで読んでくれてありがとう('-^*)/

ランキングに参加してま~す 

これ押してくれたら助かりますm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました