みなさまこんにちはラブラブ


ご機嫌いかがですか音譜



昨日これ紹介してしまったので→近所のヤギ肉屋で 好みのメンズをみつけて ちょっぴりHAPPY (*^▽^*)


あとの内容は はっきり言って どうでもいいよな気もするのですが


一応どんな内容の料理だったか 気になった方もいるのではないかと思いまして ←え~どうでもいい?


ご紹介しておきますね



数日前から 日本の知り合いが遊びにきてて どうしてもローカルの店に連れて行けと言うもんだから


近所の 大繁盛店 LAU DE (ヤギ肉)の店に行ってきました 


はっきり言って ローカルの店 あまり行ったことないのですよ


だからどこに連れて行ったらよいものかわからなくて 


とりあえずお客さんが 多いところが 美味い店という法則にしたがって この店をセレクト


美的生活 ベトナム ホーチミン-laude13



この店 毎日がこんな状態ダウン あまりにも儲かりすぎてるんで お隣も同じようなお店作っちゃって



美的生活 ベトナム ホーチミン-laude7


しかも名前も 4.4 実に紛らわしい でもベトナムではよくあることです


隣が流行ってたら 同じような業態のお店をやるってこと 



美的生活 ベトナム ホーチミン-laude23
アップこれとなりの 店 こちらも満員です




まー客としては競争原理が働いていいんですけどね



で注文したのは とりあえず ヤギのおっぱい焼肉ダウン VU DE NOUNG 


これ柔らかいのよ~ラブラブ ポヨポヨラブラブ


美的生活 ベトナム ホーチミン-laude11

そして ヤギのリブ(骨付き)ダウン SOUN DE NOUNG これは硬い やめといたほうがいいあせる


美的生活 ベトナム ホーチミン-laude8



こういう店ってどこもそうなのかな こんなかわいいお姉さんぅふが せっせと焼いてくれるから 


何もしなくてもいいのよ音譜 楽ちん 楽ちん ビールビールも なくなったらついでくれるので


私のすること NOTHINGビックリマーク


美的生活 ベトナム ホーチミン-laude10

でもしてくれるのは 焼くメラメラことだけ見たい 後で鍋注文したけど 来てくれなかったから


美的生活 ベトナム ホーチミン-laude12

で こんなたれにつけて食べるのだけど このたれが 辛くて・・・あせる 焼肉のたれ持ってくれば良かったと 後悔


美的生活 ベトナム ホーチミン-laude14

このお店 名前は LAU DE(ヤギ肉)だけど 他のメニューも充実してます


これカニ入り 春雨炒め MIENG XAO CUA カニの身がたくさん入ってて おいしいのなんのって 


1区にある有名ローカル カニ専門店にも負けない味だったわよ
美的生活 ベトナム ホーチミン-laude15
どっかのブログ真似して 麺上げタイム? でも不思議と 麺持ち上げてみると おいしそうに見えるマジック



美的生活 ベトナム ホーチミン-laude9


あと上に見えてる 袋に入ってる漬物系とか右下 鶉の卵や 


ピーナッツなど頼んでないのに 最初に出てくるものは食べた分だけ 別料金だから 気をつけてね('-^*)/


当然 紙おしぼり や お茶もお金¥いるからね~


鶉の卵はちゃんと数かぞえてたよ(笑)



他にはオーストラリア牛のステーキとか 注文して 


〆に頼んだのが やぎ鍋なのですが 中ほどに見えてる 赤と白の物体なんだかわかる?


気の弱い人は 見ないほうがいいかも・・・・叫び



美的生活 ベトナム ホーチミン-laude18


拡大してみた
美的生活 ベトナム ホーチミン-laude16
はい ヤギの脳みそです (ハンニバル思い出したよ) OC DE



美的生活 ベトナム ホーチミン-laude20
白いのは 髄? 小脳か・・・ TUY DE


美的生活 ベトナム ホーチミン-laude19
これらをお鍋の中に入れちゃって



美的生活 ベトナム ホーチミン-laude17

グツグツ 煮ます スープの味は漢方風味?みたい 


もうすでに豚のゆでたのとか 湯葉とか ナツメの実とか ふくろだけとか入ってた



美的生活 ベトナム ホーチミン-laude24
う~( ̄□ ̄;) どう見ても食欲そそられない 色が葬式の色だ


美的生活 ベトナム ホーチミン-laude22

ぐ・グロ過ぎ・・・((>д<)) でも勇気振り絞って 食べてみたら・・・・ これが以外に


おいしい~(´0ノ`*)


特に白い方の 脳みそ ふぐの白子みたい ポン酢で食べたかったよ
美的生活 ベトナム ホーチミン-laude21
ちなみに麺なんかも ついてくるからね


さーお約束のメニュー見せクラッカー クリックすると大きくなるよ

美的生活 ベトナム ホーチミン-laude26 美的生活 ベトナム ホーチミン-laude27
美的生活 ベトナム ホーチミン-laude28 美的生活 ベトナム ホーチミン-laude25

以上 大人4人で食べて飲んで 570,000ドンなり~合格


1人 570円 やっぱローカルのお店は安いのだ~クラッカー



美的生活 ベトナム ホーチミン-laude29

こんなかわいい子が花を売りにくるも おつまみだったら買ったのにな~(-。-;)


と残念がる つれ ちょっと ちょっと 目の前にいい女がいるのに・・・・むかっ 失礼ね と憤慨するも


あ~ お互いさまか 私も少女の肩越しに 目が釘付けだから・・・・(笑)



さてさて今日は長くなってしまいましたね汗


忙しいのに( ´艸`) 最後まで読んでくれてありがとねラブラブ


ではまた明日お会いいたしましょう バイチャパー



今日も最後まで読んでくれてありがとう('-^*)/

ランキングに参加してま~す 

ぽちっとクリックご協力お願いしま~すm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました