少し前のこと ベトナムの犬 さんが


記事こちら→洗面のパイプが腐るって、どんな水?


って記事を出していたのですが 実は うちもだったのです


いろいろやってくれるよね 私ん家(´・ω・`)


お皿洗いをしていたらどうも流しの下から お水がポタポタしたたり落ちる音が


扉を開けて見ると
美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto4

蛇口と上水パイプをつないでる上の方から水漏れの模様


早速管理事務所に電話すると 1時間後に来てくれた


修理のお二人  二人も来てくれたよ~ (・ω・)/
美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto1
左側の彼 怒ってませんよ カッコつけてるだけ


身体が斜めになってるのが 決め所を知ってる かなりの写真慣れか



美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto2
そんなことはさておいて 故障箇所を点検すると・・・


美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto3
なんとこの部分が腐ってるので 部品の交換が必要とのこと


どひゃ~KAZU さんだけじゃなかったよ
美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto5
取り外したところ うわー 汚いあせる


ちなみに修理代いくらするのか聞くと・・・


パイプの部品代が


バイムイガン ドン


バイムイ・・・


バイムイ・・・


70,000・・・


え~70,000ドン




美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto6

新しい部品はこちら 日本円にすると 300円たらず


2人の工賃は含まれているらしい


高かったら大家さんに言おうと思ったけど このくらいなら許容範囲


すぐ直してもらいました


以下直す過程よかったらごらん下さい
美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto2
えんやーこら えんやーこら


美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto12
蛇口部分とホースをはずすよ~ ようやくもう1人の出番が


皿洗いの途中だったので ばばっちい物は消したよ


美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto9
蛇口外した流し台 蛇口なかったら間抜けだね


美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto7
蛇口部分とホースをつなぐ部品を外そうとするも錆びついて外れない


美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto8
2人の共同作業 だめみたいあせる 外れない 


この後家が汚れると思ったのか おもむろに外へ


美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto10

非常階段で部品を “がっつん がっつん” する お兄さん


タイル割れてもしらないよ(((( ;°Д°))))



美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto11
俺 最近 悩んでてさ・・・ 元気出せよ・・・ 違うか(^▽^;)



美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto16
違う角度から撮ろうと思って回り込んだら 2人から 笑われたA=´、`=)ゞ



美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto13
上水本管に繋がっているパイプを外すと 残り水が 滝のように流れ落ちるあせる


ちょっとちょっと 牛乳パック2本分くらいは 流れ出たわよ・・・


この水は 何処へ?


一向に気にしないお兄さん本当ベトナムの人って水に関して大様だよね



美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto14

ほら~跡が滝のようでしょ 


ちなみに 灰色ホースは下水 この水が流れ出たら 発狂してたわ

美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto5

さー腐れたパイプに換わって


美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto6
新品のパイプを取り付けますよ


美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto15

ぎゅっ ぎゅっ 今度はそこから水漏れしないか不安なんですけどあせる


よーく締めといてね 


美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto12

ハイ 後は蛇口とホースをつないで完成 


同じような作業だったので 同じ画像使ったよ 節約 節約




修理の所要時間 大体 30分くらいだったでしょうか


これ日本で くらし安心♪○○○○○♪ とか頼んじゃうと


最低でも 8000円+部品代とかするんじゃないの?


やっぱりベトナムって修理代中途半端に安いから根本解決しないんだろーね


ちなみにマンション推定築年数3年くらい? 3年で腐れるパイプってどうよ


いや 3年でパイプを腐らせる水ってどうよ



美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto1
お二人さん ご苦労様でした・・・ラブラブ


「いいってことよ 水道のことならいつでも呼んどくれグッド!


ところで



美的生活 ベトナム ホーチミン-chuto17

これどうすんの~


ランキングに参加してます

1日1回↓のベトナム情報をぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますラブラブ よろしくお願い致しますチョキ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ