はーいラブラブ


ご機嫌いかが?


日本は本日11月3日は祝日ですよね 文化の日


でも水曜日に来る祝日って使えなくない?


中途半端というか 出かけても明日に疲れが残るし


だから今日は家にいるとみた 正解? byみのもんた


ベトナムに住んでると何でやねんと


思わず口に出してしまうようなことが日常茶飯事に起こります



お弁当に入れようと思って2日前に買ってきたエビの団子
美的生活 ベトナム ホーチミン-nande1

賞味期限は11月9日 (ちなみに日付の表示 ベトナムは 日/月/年です)


美的生活 ベトナム ホーチミン-nande3

未開封のまま2日間冷蔵庫に入れておき今日使おうと思ったら
美的生活 ベトナム ホーチミン-nande2

腐ってるあせる  どの状態で保存すれば賞味期限内までもつのか・・・




2年前の話になるのですが・・・

COOPマートで買ってきたアルミホイルを開けると

イメージ


美的生活 ベトナム ホーチミン-nande4
なんと足型が・・・ & 無数の指紋・・・

当然 未開封新品ですよ


よっぽど店にもって行こうかと思いましたが

まだベトナムに慣れていなかったもので泣き寝入り(;^_^A


腹たったんでCOOPに行って同メーカーの

新品のアルミホイル片っ端から開けて中調べると

もれなく指紋が・・・ よかった私のだけじゃなくて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや そんな問題じゃない?


写真のはそのメーカーではないですよ 当然2度と買ってませんので



またある時は 夜 夕食を食べてると 華々しい閃光とともに火花が起こり


美的生活 ベトナム ホーチミン-nande5
埋め込みライト 根元から脱落 室内花火大会か\(*`∧´)/

びっくりするだろが・・・・ これで3個目



夜中1時に寝ようと思い扇風機のコンセントを挿すと

ヒューズが飛ぶとともに停電

コンセントはこんな状態に しかもrikaたん感電


美的生活 ベトナム ホーチミン-nande7

美的生活 ベトナム ホーチミン-nande6


室内の配電盤かと手探りで探すもブレーカが落ちていない

まさかと思い室外の集中配電盤を見るとうちのだけ

ブレーカ落ちてる・・・あせるしかもご丁寧に鍵かかってるし

電気屋くるまで1時間 真っ暗でトイレにも行けなかったわよ



実は昨夜も・・・・


ブログのUPを終えて今日も1日の仕事が終わったと一安心


こいつを飲もうと買い置きの新品を開けようとするも


美的生活 ベトナム ホーチミン-yorutomo1


開かないあせる それどころか土台ごとまわってるし


よく見ると
美的生活 ベトナム ホーチミン-nande8
キャップの切り目自体がない 


これは私がアイスピックでかなりがつんがつんしたあと



美的生活 ベトナム ホーチミン-nande10
必殺 ゴム攻撃~ドンッ 


敵もさるもの・・・あ・か・な・い((>д<))


もう開かないとなったら余計飲みたくなるのが人情


きっとお酒飲まない人にはわからないんだろーな


美的生活 ベトナム ホーチミン-nande9

これでどーだ がしがし


美的生活 ベトナム ホーチミン-nande11

ふふ・・・これならいけるだろう


美的生活 ベトナム ホーチミン-nande10


えい



美的生活 ベトナム ホーチミン-nande12


開いた~音譜


美的生活 ベトナム ホーチミン-nande13

うわっ 危な 気をつけないと次回絶対手を切るな



美的生活 ベトナム ホーチミン-nande14

頑張った自分に乾杯~ラブラブ


もう最高~(ノ´▽`)ノ って夜の11時になにしてるんだ自分汗汗




美的生活 ベトナム ホーチミン-nande15

どぼじて どぼじて・・・・汗


これら日常茶飯事に起こる出来事 作ってると思ってるでしょ?


作ってないですよ・・・ 全て事実です 日本なら会社の1つは潰れるな



さてさて日本のみなさま祝日はいかがでしたか?


やっぱり家でごろごろしてた 正解!!byみのもんた


では明日も良い日でありますように


また明日お会いいたしましょうラブラブ


ランキングに参加してます

1日1回↓のベトナム情報をぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますラブラブ よろしくお願い致しますチョキ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ