はーいラブラブ


みなさま


ひえ~ こんばんわではないですかあせる


1日中寝てた・・・・汗


お客様が予定より早く来たからかな・・・・


それとも 昨晩外食したのもよくなかったのかな


やっぱり夜お腹一杯食べるのは良くないな(;^_^A


ホーチミンは今日も良い天気だったと思いますよ


寝てたからわからないですけど きっとビックリマーク


さてさて いつもコメントをいただいている


take-sansan  から男でも出来る 


簡単な酒の肴があればいいなという


リクエストをいただいて


早速作ってみました音譜


市場で買える材料でということだったのですが


すみません 私市場では買い物をしないもので・・・


というのも ベトナム人のお友達から 


「産地がわからないから 今ベトナム人でも


あまり市場で買い物をしません(本当かよ)


みんなスーパーで買い物をします」と言われて以来


市場で買い物しなくなりました


結構人の言うこと素直に信じるタイプなので(;^_^A


ただ今日使った材料は 市場でも売られているものを


使いましたのでお許しをm(u_u)m



さて1品目


出来上がり図から


美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana5

“にがうりとベーコンのにんにく炒め”



美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana3
材料ですよ (1~2人分)

にがうり  中2本

ベーコン  50g  なければ豚肉でもいいよ

にんにく  1かけ

砂糖    小さじ1/2

コンソメ  小さじ1

塩コショウ 少々


美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana2
まず にがうりは半分に切ってスプーンで種とわた

綺麗に取ってね わた残ってると食感悪いよ


美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana1
にがうりを細く切って行きます 

男の人用だからここまでの画像だしたけど

猫手ね~ 指を切らないように


美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana4
後 同じような要領で にんにくとベーコンも切ってね



美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana6

炒めて いきますよ~ 画像ちょっとわかり難いけど

フライパンに油をひいてにんにくスライスを炒めます

油 飛びちるから焼けどしないようにね



美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana7

にんにくの香りがでたら にがうり 投入

しんなりするまで炒めてね



美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana9

しんなりしてきたら ベーコン投入



美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana8

ベーコンに火が入ったら 味付けしますよ

砂糖 小さじ1/2

軽量スプーンなかったら ティースプーンでね



美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana10
次 コンソメ 小さじ1


美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana12

仕上げに 塩コショウ 少々 で味の調整をしてね



美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana5
出来上がり音譜 冷めてもおいしいよ


美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana13
はい うさちゃん紹介して

こちら ベトナムの塩コショウ

MUOI TIEU DEN 便利だぴょん



美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana11

コンソメは味の素の Aji-ngon 豚のマーク



次の品 行くわよ~


仕上がりこちら

美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana137

“鶏砂肝のにんにく炒め”



材料  (1~2人分)

鶏砂肝     200g
にんにく    1かけ

味塩コショウ  少々

飾りにレモン


美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana16
砂肝は火が通り易いように太いほうを半分に切ってね

にんにくはスライス


美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana15

フライパンに油をひいてにんにくの香りが出るまで

炒めたら 砂肝を投入


  
美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana14
よく炒めます 

くさみを消すため お酒を少し (なければいいです)

小さじ1くらいかな

振り掛けます 本当は少し蓋をして

蒸したほうが良いです

美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana13

味付けします

塩コショウのみで自分のお好みに味付けしてください



美的生活 ベトナム ホーチミン-sakenosakana137
出来上がり お好みで レモンを絞ってどうぞラブラブ


いかがですか?


自分で出来そうですか?


挑戦して見て下さいね('-^*)/


ではでは・・・・



皆様 朝夜 かなり冷えて来ましたが


風邪などお召しになりませんように


それではまた明日お会いしましょうラブラブ


ランキングに参加してます

1日1回↓のベトナム情報をぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますラブラブ よろしくお願い致しますチョキ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ