はーいラブラブ


こんにちは音譜


昨日は調子が悪くて1日中寝てました 


皆さんに風邪など召さぬようにと言っといて 


自分がかかってたら世話ないね~


でもって 記事の2度出しが出来なくてすみませんでしたm(u_u)m


にもかかわらず昨日は150ポイントもいただき 3位にもなれ


感謝・感激・雨・あられです 今後とも更なる努力をしていく所存です


ちょっと硬かった?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて


若く健康でありたいと思うのは万人の願いですよね


何もしなくて手に入ったらよいのですが なかなかそうもいかない


こればっかりは食べ物も含め 日々の努力の積み重ね 


これしかないんですよね


今日は 前回の記事→絶対焼かない  の続きなのですが


前回では「外からカバー」だったのですが 


今回は「中からブロック」です


なんだか風邪薬の宣伝みたいですが・・・


実は紫外線対策は外側だけでなく内側からの防御も必要なのですよ


紫外線に当たると色が黒くなりますよね 


中には赤くなって終わりという羨ましい人もいるのですが


黒くなるのはメラニン色素というものが関係しているのです


このメラニン色素簡単に言うと お肌防衛軍

 

憎っくき紫外線がやってくるとそれと戦うためにどんどん


生産されてきます 


戦い終わった残骸がしみとして肌に残っていくのですが


そのしみに昔から有効とされているのがビタミンC

ビタミンCには メラニンを生成する酵素

チロシナーゼの働きを抑える作用

黒くなったメラニンの色を薄くする作用

また 日焼けによって起こった肌荒れを治める作用や

コラーゲンの合成を促進して肌にハリをもたせる作用などがあります
その美白効果 修復効果が注目され

以前から化粧品やサプリメントなどに使用されてきました


で私は内側からの予防として


日本にいた時から飲んでた  おなじみ

DHC  マルチビタミン  90日分 1260円 

DHC  マルチミネラル 90日分 1530円

(リンク先 効能が書いてるのが通販サイトしか見当たらなかったので

こちらにしましたが アフィリエイトではないです)
美的生活 ベトナム ホーチミン-nakakara5

を飲んでいます 

(1日に必要な摂取基準量が1粒で取れる byマルチビタミン

 不足そがちなミネラルが一度に取れる  byマルチミネラル

 の言葉に引かれて)

こいつとはかれこれ長い付き合いです


でも一時期切らしちゃったことがあって

ベトナムに来て購入した BIO-ONE (薬局で売ってます)

マルチビタミン&マルチミネラル 90日分 225,000ドン(安)

も飲んでました


美的生活 ベトナム ホーチミン-nakakara3


ただこちらのお薬 Maid in USA なので異常に粒が大きい

比較してみると こんな感じ

美的生活 ベトナム ホーチミン-nakakara4

左から DHC

マルチミネラル マルチビタミン BIO-ONE

ベトナム人    日本人     アメリカ人みたいな


だから飲むのが非常につらい 1度なんか喉に詰まって


胃の中の物全部戻した事もあった それからはトラウマになって


喉が受け付けなくなって・・・・・・ 


飲もうとすると 喉が

 

「そんな ごむたいな おやめ下さい あれ~」


って穴閉じちゃって薬入らなくなっちゃた



最近ではこれも発掘↓


CAGIPHARM社  CADIMIN マルチビタミン+ミネラルズ 20個入り


NP Pharma Sp社  M+VIT C マルチビタミン+ビタミンC 20個入り


1日1粒で1日の必要ビタミンが取れますよ


20,000ドン~30,000ドン お値段とても安いです


そういえば昔 アジア通の先輩が お土産に買ってきてくれたな~

でも何かわからなくて飲まなかった 知ってたら飲んだのに~

説明しろよ・・・・先輩

美的生活 ベトナム ホーチミン-nakakara1


中身こんな感じ タブレット 水に溶かして飲みます

そのまま食べてもいいけど すごい刺激です シゲキックス以上


美的生活 ベトナム ホーチミン-nakakara2


1粒に対して水100ccを入れて 溶かす


入れ歯洗浄剤みたい(使ったことないけど)激しく発泡します
美的生活 ベトナム ホーチミン-nakakara6

味はオレンジジュース これなら子供さんでも飲めるのでは?


それから


ここ特に重要


試験に出ます!!(うそ)


タバコ吸う人は特に要注意


タバコ1本に付き25mg~100mgのビタミンCが消費されます


1日にタバコ 20本吸う人は 20本×50mg=1000mg のビタミンが 


消費されます これを食品で補おうと思ったら


これだけの量が必要ですよ↓


ビタミンCの多い食品と、食品のビタミンCの含有量一覧表


上記のマルチビタミンは1日の必要ビタミン量 (100mg)しか


入ってませんので タバコを吸う人はビタミンCオンリーの物


を別に摂った方が良いかも ビタミンC単体で各種販売されてます


まー若さや健康はその人の考え次第ですので


顔のしわは人生の勲章じゃ しみは苦労の証じゃと言われる方は 


それでいいんですよ


でも人生 今や80歳超まで生きなければならないのですよ


出来ることならいつまでも 若々しく 健康でいたいではないですか


私はそう思うのですが・・・・・


お互い若々しく健康で楽しい老後を過ごしましょうって~


そんな歳じゃないって?
(´□`。)

でも本当に自分を守れるのは自分しかいませんので

お身体には充分気をつけて下さいねラブラブ


ではでは また明日お会いしましょう

あなたにとって人生がすばらしいものでありますようにラブラブ

ランキングに参加してます

1日1回↓のベトナム情報をぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますラブラブ よろしくお願い致しますチョキ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ