こななちはラブラブ


元気かにゃはてなマーク


今日は日曜日だからみんな休みでしょ?


違う?


そっかー 日曜日だからといって休みとは限らないよね 


お疲れ!!頑張ってねビックリマーク


さてさて なにやら円高が進んでるらしい・・・


バッカみた~い


どーせ日本の渡辺婦人のせいでしょ


円高が進んでるからって外債買わないでね


どうせやられるから


海外はみんな日本のお金狙ってるんだから


虎視眈々・・・・ 虎視眈々・・・・


まじめに働いて溜め込んだお金を


0金利政策で行くあてをなくしといて


海外に投資させる 本当にばっかみた~い


くだらない・・・・


お金がなくなったら日本なんて相手にされなくなるのに


まーでもお金持ってる人だけの心配 


お金のない私はそんな心配もないから気が楽だ~お!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて私の趣味は不動産っていっても 売買じゃなく 見るほうね


本当は不動産屋もしたいんだけど( ´艸`)


昨日 時間があったので7区のフーミンフンにある


不動産屋へ行ってきました


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko1

写真中央に移ってるのは家具屋さんです

間違えて撮っちゃったあせる右隣ですよ


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko5

美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko2

美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko4

美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko3


美的生活 ベトナム ホーチミン-kikko10

美的生活 ベトナム ホーチミン-kikko9

美的生活 ベトナム ホーチミン-kikko7

美的生活 ベトナム ホーチミン-kikko6

美的生活 ベトナム ホーチミン-kikko8

各不動産屋のショールームには物件の貼り紙がしてあります


上記はファミリータイプだけど もちろん単身者や夫婦向けもあります


ざっと日本人が住んでいる物件を写してきましたが


これらが7区で主に日本人が住んでいるマンションです


クリックしたら大きくなるよ 英語表記もあるので読めるでしょ?


で前から気になってた建築中のマンションに案内してもらう事に


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko11
彼女が今回案内してくれた不動産の営業の方

彼女のあとについていきますよ もちろんバイクですよ


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko12
彼女 これでも妊婦さんです 日本では考えられない服装

妊婦&不動産屋でこの服装はありえない パンツ見えてるし(笑)

でもベトナムでは普通です('-^*)/ いいでしょ


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko36
正面右奥 白色の建物がこれから行く物件


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko13
行く途中で見える景色 7区 スカイガーデン

マンション群


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko14
まだまだ いっぱい建築中 別の建築会社


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko15
こちらも高層マンション これも違う建築会社


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko16

到着~音譜


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko19

か・かなり 大きい・・・ なんと25階建て

全体がカメラに収まらない・・・あせる



美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko18
サービスアパートメント以外ではめずらしい

プールもある お・泳いでる・・・


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko17
子供の遊び場もあるぞ あ・遊んでる・・・




美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko28

スポーツジムもある



美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko20

郵便ポストがある これもめずらしい



美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko21

オートロックだ ベトナムにもあったとは・・・ 

でもすぐ壊れるんだろーな


今回見学するのはペントハウス (最上階のお部屋)

う~ん なんとかぐわしき響き 何かが起こりそうな予感ラブラブ

25階部分から3階が1戸
美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko23
入ってすぐリビング ダイニング 20畳くらい

奥がキッチン 左壁はガラス張り 正面奥のドアの向こうは

洗濯干し場 外にトイレが1あります

1人きりになりたい時は ぜひどうぞ

左側 寝室が2部屋あります 8畳くらい


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko24

キッチン ガスレンジがない


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko22

2階まで吹き抜け


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko26

2階部分踊り場 彼女が立っている奥に

寝室が2部屋と シャワールームがあります


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko25
踊り場から見える景色 7区 フーミン フンが見渡せます


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko27

3階部分 サンルーフ 居室には無理かな

暑すぎる カラオケルーム or マージャンルーム


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko29
なんと3階部分 マイバルコニーにマンションの看板付き


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko30
3階バルコニーからの景色



美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko34
寝室 各部屋 クローゼット付き


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko33
寝室 あの角っこから真下が見えます ひえ~


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko32
2つの寝室についてる 浴室 バスタブ付き

いやん 向こうから丸見えあせる


美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko31

1階 シャワールーム 同じものが 2階にもあります



物件詳細

25階 3階専有面積 273㎡ リビング ダイニング キッチン 

バス・トイレ4 トイレのみ1 

寝室4部屋 サンルーム1 各階 バルコニーつき


さて気になるお値段は

1ヶ月

家具なし $800

家具あり $1000


いいんじゃない


仲良し4人でシェアして 1人$250 光熱費$50くらいで


ホーチミン男女4人物語なんかどう?


いかがですか


自分はどうなのって?


私は その・・・ 実は・・・・



高所恐怖症(x_x;)



なのですよ


撮影中ドンだけ怖かったか 営業のおねえちゃんが


こっちの景色きれいよ ほらほら っていって3階バルコニー


(実質28階)から身を乗り出したときは 軽い目まいが・・・


これ見て これ



美的生活 ベトナム ホーチミン-hikko37

玄関出たところの手すりから下を覗いた写真


下の通路線だし


毎日こんな風景を見なければならないなんて



絶対無理(T▽T;)



ぜひ高いところが好きな方はご検討されては


1つ言っておきますが 交通の便皆無ですので


バイクor車持ってる人じゃないと生活できないと思う


健脚の方は歩きもOKですがトラックにひかれないようにね~


ではでは 今日もよい1日を・・・・


いつも応援ポチありがとうございますラブラブ


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ